梅田へ

梅田までいきます。


雨ですが行きます。


往復2時間以上掛けていきます。


交通費1,000円掛けていきます。


歯の治療の為に行きます。



・・・・・・・・・・・



先週の治療で取り敢えず根管治療は済んだんよね。




幸いなことに抜歯は無論、抜根も回避出来そうな感じ。




安堵&安堵よ~(ノД`)・゜・。




ほんで今回は土台を作って借り歯を入れるらしい。


その為の費用として新たに18,500円必要だってさ。



これで交通費も含めて、


今のところ207,000円ほど掛かっている。



たった一本の歯に・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・



うむむむむむ・・・・・、



いくら自費診療でもきつい出費よ。



今後さらに被せ物の代金も必要なんよね・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・



まあでも仕方ないね。


歯はすごく大事やし、


中でも最も大事な第一大臼歯やしね。



しかし、皮肉なことに第一大臼歯が一番虫歯になり易いんよね。




最も大事な歯が一番虫歯になるなんて・・・・・・、



これは神様の設計ミスであろう(-_-;)




デンタルフロスを使いながらそう思っていました。




それにしても、


デンタルフロスって上の奥歯には使いにくいよ(>_<)














アメリカン・ウォー  上 」          著者:オマル・エル=アッカド




近未来のアメリカが舞台。


天候変動に依って分断するアメリカ。


凄惨な状況を生き抜くアフリカ系の少女・サラットが主人公。



中盤までは流されるままの展開でかったるかったけどね、

やがてサラットが成長して自我や問題意識が芽生えてきて面白くなってきたよ。


終盤の殺戮シーンでは一気に緊張感が出てきた。

下巻が楽しみや。



ゲインズに啓蒙されたサラットに括目( `ー´)ノ