無為の連休

はあああ・・・、


ようやく連休が明けて日常が戻るよ。


連休って苦手なんよね、


生活のリズムが狂うわ。


引き籠もりには休日でも別段良いことないしね。




配達の仕事も約一か月半ぶりの休みやったんやけど・・・・・、


まったく何もせずに過ごしたよ。


せいぜい、母に必要書類を届けた程度。

不惑を超えて子どものお使い(*_ _)




以前は泊りで旅行にも行ったんやけど、


今ではそんな気力も湧かず、お金も無く・・・・・・。



呼吸と瞬きだけの生きる屍です(ノД`)・゜・。











「男の!ヤバすぎバイト列伝」          著者:掟ポルシェ




途中まではゲンナリしながら読んだ。

筆舌にしがたいほどの怠惰と無能ぶりに嫌悪感さえ抱いたよ。



しかし、

次第にそれだけではなくて頭角を現していく。



次第に著者は決して社会不適な人間ではなく、

異能の持ち主だと明らかに。


ちゃんと”随所では主”になってはいるしね。



何より失敗にめげることなく絶えず足掻く様が見事なり。

これは自分の欲するところを知っているもの特有の強さでしょうか?



時代の後押しや妙な悪運もさることながら、

人生を切り開くのは人との出会いと行動力なんだと痛感するよ。


相対的な視点も併せ持ち、お金の使い道で人の教養や品格を量るところは慧眼である。



読んでいて最初は軽蔑していたが、

終盤には劣等感を感じたわ・・・・・・"(-""-)"




まあね、


結局こういう人が世に出ていくんやね。