仰天! 身内にプロがいた・・・・

母がプロ野球観戦?

 

奇異に思いました。

 

だってまるで興味なかったはずなのに。

 

 

亡き父は好きやったけどね。

 

 

・・・・・・・

 

 

ほしたら、

 

なんと、

 

なんと。

 

 

親戚のプロ野球選手が試合に出ているので観ているのだと。

 

 

ぺらっと、

 

天気でも語るような口調で言い放ったよ。

 

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

 

プロ?

 

野球選手??

 

 

ええええぇぇぇぇぇえええええ!!!!???

 

 

プロ野球の、

 

しかも投手!

 

それが親戚???

 

 

いや、いや、いや。

 

 

そんなん初耳やわ

 

 

魂消たよ(゚_゚;)

 

 

・・・・・

 

 

母の長兄、

 

その子どもの息子らしい。

 

 

近いんだか遠いんだか・・・・(-_-;)

 

 

さっそくネットで調べたらすぐに出てきたわ。

 

母の旧姓。

 

年齢は二回り近く下か・・・、

 

マチュアで活躍するも社会人からプロ入した叩き上げ。

 

そんな身内がいたとは・・・。

 

 

・・・・・・・

 

 

親戚はおろか誰にも接しない、

 

社会と断絶した生活。

 

今まで会ったことは無いしこれからも無いだろう。

 

父の葬式にも出なかったぐらいやしね。

 

 

だから特に言う必要なもなかったと・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・

 

 

いや、まあね、

 

確かにそう言われるとそうなんやけど・・・・。

 

 

しかし、驚いたよ。

 

母の家系は教育関係や公務員が多いんよね。

 

明らかに堅実で賭博を好まない。

 

それがプロのアスリートとは。

 

 

お立ち台に上がってヒーローインタビューを受けたこともあるらしい。

 

 

へええ・・・・、

 

活躍しているんだ(-_-;)

 

 

うむ、

 

何者にも成れなかった我が身としては眩しい限りです。

 

 

・・・・・・・・・

 

 

はあああ・・・・・・、

 

 

まあ、

 

怪我だけには気をつけて欲しいよね。

 

投手は消耗品やから尚更ね。

 

 

影ながら応援しています<(_ _)>

 

 

この先も会うことは無いやろうけど。