母の誕生日

本日は母、生誕の日。

 

父が逝去した年にお祝い事は気が引けるけどね、

 

 

まあ、

 

長寿は寿ぐべきです<(_ _)>

 

自身の親なら尚のこと。

 

 

・・・・・・

 

 

親ってね、

 

特に母親っていつまでも元気で生きているものと思いがちよね。

 

 

自分自身が甘やかされて育ったのでなおさらそう思うのかも知れんけどね。

 

 

でもね、

 

実際に会うと老いが全身を覆っていてショックを受けるよ(-_-;)

 

 

数年後には傘寿。

 

手術も2回しているしね。

 

 

今後は何が起きてもおかしくない年齢です。

 

 

食も細くなっているようなので、

 

雑炊セットを贈呈。

 

 

これから寒くなるし、

 

簡単に食べれれるので選びました(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

「最下層女子校生」      著者:橘ジュン

 

 

・・んんん??

 

なんじゃこりゃ・・・・???

 

 

巷間、「親ガチャ失敗」なる言葉が流行っているのは知っているけどね、

 

本書に掲載されているケースは「失敗」どころじゃ無いよ。

 

 

学校に通わせなかったり、

 

子どもの教育資金を流用したり、

 

半殺しの目に遭わせたり、

 

売春を強要したり、

 

挙句に強姦して妊娠させたり・・・・・。

 

 

・・・・・

 

 

こんな親、ホントに居るのかね?

 

というか、

 

何故親になった??

 

 

中には鳶が鷹の如く優秀な子どもも居るのにね・・・・・。

 

まとも親だったらその才能を開花させたであろうに。

 

勿体ない。

 

 

毒親の所為で人生が破滅させられているよ。

 

この親たち普通に犯罪者やないか。

 

 

・・・・・・・

 

 

産婦人科医だったか、児相職員だったか、

 

「親になるのに資格試験を設けるべき」

 

と、主張していた人居たけど、

 

 

本書を読むと已む無しと感じる。

 

 

はあああ・・・・・・、

 

 

むろんレアケースなんだろうけど、

 

 

それでも無茶苦茶だよ。

 

 

一片の常識も愛情も無い。

 

もうね、

 

出てくる親、悉く基地外・・・(-_-;)