高機能よりも耐久性を

テレビの具合がおかしい。

 

いきなり映らなくなって、

 

B-CASカードを抜き差ししろ”

 

なんて言われて・・・・。

 

 

指示通りにしてみても容易に元に戻らない。

 

挙句に”チャンネルを初期化する”とか言い出すし・・・・。

 

 

何やねん、これ?

 

 

・・・・・・・・

 

 

ソニーのブラヴィオ32型

 

 

購入したのは2011年やけどね、

 

使用開始は2015年やからまだ7年半なんよね。

 

 

壊れるには早すぎやろ。

 

 

・・・・・・・・

 

 

パソコンも最近動作が遅く感じるしね。

 

こっちはまだ3年足らず。

 

 

とても買い換える事なんて出来ないよ。

 

 

パソコンもテレビも、

 

更にエアコンも昔の方が長持ちした感じやけどね、

 

 

気のせいかな?

 

 

家電は高機能も多機能も要らんから、

 

ひたすら耐用年数の向上を目指して欲しいと切に思うよ。

 

 

慣れるのが大義やし、

 

お金も無いしね(>_<)

 

 

・・・・・・・

 

 

やっと連休明け、

 

いきなり日経に逆風が吹いている。

 

また含み損が増えるのか・・・、

 

 

恐怖だよ(;_;)

 

 

 

 

 

「ぼくは会社員という生き方に絶望してない」     著者:フミコフミオ

 

 

いわゆる”宮仕え”という経験が無いからね。

 

サラリーマンの仕事ぶりって新鮮でした。

 

同年代というのも共感出来る理由。

 

 

常軌を逸した上司や無謀な部下が面白い。

 

こんな連中でも務まるんやと感心。

 

 

ただ、

 

文章が些かクドいね。

 

読まれる事を前提とした自意識も過剰に感じる。

 

悪いと言う訳でなく好みの問題やけどね。

 

 

井上靖みたいは簡潔な文章が良いね。

 

後、韻のある中島敦とかね。