悔しくはないのか?

王将リーグ予選の決勝戦

 

谷川浩司藤井聡太の一局。

 

 

・・・・・・

 

 

老いたりとはいえ永世名人の谷川。

 

 

簡単に敗れはすまい。

 

 

・・・・・

 

 

ところが、ところが、

 

 

僅か57手で谷川敗れる。

 

 

”光速”の投了です、

 

 

チーン🙏

 

 

・・・・・・・

 

 

いや、いや、いや・・・・・、

 

 

何なんよ57手って。

 

 

呆気なさ過ぎるやろ。

 

手数から言えば中盤に差し掛かった頃やんか。

 

これからやんか。

 

 

A級棋士である稲葉を破って、

 

決勝まで勝ち上がってきたというのに、この様かい(*_*)

 

 

・・・・・・・

 

 

この人は天才肌なんよね、

 

直感でさすタイプというか、

 

 

だから妙手も多いんやけど、

 

疑問手や悪手もなかなか・・・・・。

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

余談ながら、

 

順位戦:C級1組。

 

 

藤井聡太対高橋道雄。

 

 

古豪みっちーも、

 

僅か76手で投了。

 

 

チーン🙏

 

 

・・・・・・・

 

藤井聡太の連勝中)

 

君たち、悔しくはないのか?

 

            by谷川浩司

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

・・・・・・

 

 

悲しいな~(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

愛の若草物語」    原作:ルイーザ・M・オルコット

 

 

 

昔に観た覚えがあるけどね、

 

 

サンテレビで再放送していたよ。

 

他愛ない家族モノです。

 

 

でも、

 

良いもんですね、こういうもの。

 

ほっこりした気分になれるよ(=_=)

 

安心して観られる作品です。

 

 

さすがは”世界名作劇場

 

 

ただ、

 

15分は短いな・・・・・。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます