壊れないハサミ求む

せっかく洗濯したのにどうも空模様が芳しくない。

 

 

・・・・

 

新聞のお天気欄は晴れマークが記載されていたというのに、

 

 

何で未だに天気予報はよく外すのか<`ヘ´>

 

 

シーツやから干さないと寝られないし・・・、

 

どうしたものか(-。-)y-゜゜゜

 

 

・・・・・

 

余談ながら、

 

洗濯ハンガーで靴下なんぞを挟む時ね、

 

 

ハサミがぺきって音をたてて割れるんよ。

 

 

・・・・・・・

 

 

とても虚しい気持ちになるよね・・・・(ーー;)

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

プラスチック製を使用している所為かな?

 

高価なステンレスなら長持ちするであろうか。

 

 

うむ、

 

楽天がキャンペーンをしているみたいやし、

 

覗いてみようっと🙋

 

 

 

 

 

 

クマムシ調査隊、南極へ行く」  著者:鈴木忠

 

 

本書は有名評論家が絶賛していたので読んでみました。

 

 

・・・・・

 

南極なんてね、一生行く事なんてないやろうし、

 

そもそも普段考えないよね。

 

 

著者はクマムシの学究らしいけど、

 

凄く若いよね、

 

行動力や知的好奇心が半端無い。

 

 

クマムシの生態なんて、

 

内容そのもはまるで感興を持てないけどね、

 

熱中出来るものがあって、

 

励ましあえる仲間が居るのは羨ましいです。

 

 

家族との愛情あふれる遣り取りも秀逸。

 

著者の為人が偲ばれます(*´ω`*)