死に方が悲しい

恐ろしいね、

 

トランプ大統領イラン革命隊の司令官を殺害したってさ。

 

 

ややこしいね、

 

殺害はイラクの首都で実行に移したってさ。

 

 

・・・・・・・・

 

 

いつからアメリカはこんな乱暴な国になったのかね?

 

イランは無論、主権侵害されたイラクが怒るのも当然。

 

・・・・・・・・

 

 

いや、

 

元からか・・・・・。

 

 

1970年代にはフィデル・カストロを執拗に暗殺しようとしていたし、

 

キング牧師に対してすら自殺を示唆する手紙を送りつけるような国やしね。

 

 

そもそもが先住民を殺しまくって土地を奪いまくって成立した経緯があるし。

 

 

まあ、

 

民主国家といっても一皮剥けばこんなものか。

 

 

・・・・・・・・・

 

 

ただ、地政学リスクが飛躍的に高まったのは参る(-_-;)

 

 

日経が暴落しているよ、

 

当然保有株も(>_<)

 

 

損失額はさらに更新して310万円。

 

 

悲しい(>_<)

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

まあ、でも、

 

司令官の葬送で将棋倒しになり40人死亡って・・・・・。

 

 

彼らの死に方に比べればマシかな(-_-;)

 

 

 

 

 

 

キャスト・アウェイ」    監督:ロバート・ゼメギス

 

 

 

前作は名作だから期待していたんやけどね、

 

 

全く面白いとは思わん。

 

 

無人島でのサバイバルが主体か、

 

時間の経過で変遷してしまった恋人との葛藤が重要なのか、

 

 

どっちつかずで中途半端です。

 

 

チャックとケリーの悲しいすれ違い。

 

終戦後の日本でもよくあったらしいけどね・・・・・(。-_-。)

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます