1,500円が欲しい底辺

期待していたんやけどね、

 

貰った給料に助成金は加算されていなかったよ。

 

 

・・・・・・・・・

 

 

インフルエンザの予防接種を受けたら1,500円の助成金が出ると聞いてとても幸せな気持ちになったんよね。

 

ほんで、勇んで領収書を提出したけど・・・・・。

 

 

未だに貰えない"(-""-)"

 

 

・・・・・・・

 

 

底辺な職場なんでね、

 

事務員が紛失若しくは忘却している可能性も大いに考えられる。

 

 

・・・・・・・・・

 

 

どうしよう?

 

請求してみようか、

 

 

でもな・・・、

 

これは権利ではないしな、

 

かましいかな?

 

 

・・・・・・・

 

 

それに、

 

以前所長と口論になったことがあるんよね、

 

後になって自分の正しさが証明されたけど・・・・、

 

 

好悪は別よね。

 

決して扱い易い人間とは思われていない自信はあるよ。

 

 

さらに複数の同僚とも揉めたことあるしね。

 

これはどっちもどっちやと思うけどね。

 

まあ、好かれてはいない自信はあるよ。

 

 

・・・・・

 

要するに、

 

人望も人気も無いのです(>_<)

 

だから引き籠っているしね。

 

 

そんな人間が声を上げるのは難しいよ。

 

 

 

 

 

3月のライオン」      著者:羽海野チカ

 

 

なんかね、

 

読んでいて気恥ずかしくなるよ。

 

いや、

不惑を超えた者には眩しいですね。

 

登場人物がみんな純粋で繊細で優しくて・・・・・。

 

良い奴しか出てこないよ。

 

 

新キャラも良い味出しているよね、

 

ちょっと独白がくどいけどね。

 

 

”天から与えられたモノだから人間には直せない”

 

 

このフレーズには唸った🙏