途中から失速

テレビを観ていると不安になったよ。

 

スーパーで買い占めが行われている映像が何度も出てきた。

 

大勢の人が長い行列を作ってね・・・・。

 

 

まあ、それ自体が感染のリスク有りと思うけど。

 

 

イタリアに至っては買い物どころか病院がパンクして機能不全だと。

 

 

廊下や階段の踊り場にまで患者がいて、野戦病院かよ。

 

 

恐ろしい(>_<)

 

 

・・・・・・

 

 

日本でもね、

 

 

マスクやトイレットペーパーが売り切れと言っていたけど、

 

 

引き籠りなんで全く実感無いわ。

 

 

咳しないのでマスクは要らないし、

 

トイレットペーパーまだ十分あるしね、

 

一人やから減らないのよね。

 

 

 

ほんで近所のスーパーに行ったら、

 

普通に売っていて拍子抜けしたわ。

 

 

12ロールで226円やったよ。

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

北海道は独自の判断で緊急事態宣言を終息させた。

 

 

・・・・・・・

 

 

やはり騒ぎ過ぎじゃね?

 

 

安倍政権は一斉休校なんてしたけど、

 

科学的知見からすれば過剰やと思うよ。

 

 

日経が下がるたびに思う。

 

 

デメリットの方が大きい。

 

 

損害は439万円。

 

 

 

・・・・・

 

 

毎日が虚しい。

 

春が近いというのに、

 

辛いことばかりだよ・・・・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

「生きづらさについて考える」    著者:内田樹

 

 

 

難解やわ、

 

何でこの人は難しい言葉を好んで使いたがるのか?

 

 

でも読ませるんよね。

 

 

読みだしたら時間を忘れる稀有な書。

 

 

問題意識に妙味があり、

 

とりわけ起きている事象の分析や解説が卓越。