幾度もホットペッパー様 11

ビビるわ・・・・、

 

消費者物価指数が11ヶ月連続で3%超え。

 

取り分け鶏卵、鮮魚、油などが上昇著しい。

 

 

・・・・・・・・

 

 

キツいよね・・・・、

 

確かにスーパーに行くと、

 

行く度に値上げしているのでは、と思うよ。

 

それぐらいあらゆるモノが高くなっている。

 

 

・・・・・・・・・

 

 

そんな折に、

 

ホットペッパー様。

 

またしてもポイントを下さいました。

 

 

これで11回目です<(_ _)>

 

1,500ポイント。

 

 

・・・・・・

 

なんなんでしょうか?

 

ホットペッパー様。

 

菩薩でしょうか?

 

 

うむ、

 

早速、

 

駅前にある料理店で焼フグを頂きました

 

高いので単品ですが美味しかったです(^_^)/

 

これに瓶ビールを加えて2,750円。

 

 

・・・・・

 

美味しかったけどね、

 

軟骨が多くて可食部分は思いの外少なく物足りなかった。

 

1,500円分引かれてお会計。

 

 

次行く事があればてっさにしようと思う(-_-)

 

 

・・・・・・

 

 

実はこの店は何度か母と訪れたことがあるんよね。

 

フグ鍋が美味しくて今回もと思ったけど、

 

暑さを理由に母から固辞されたよ。

 

 

・・・・・・

 

残念やけどね、

 

年齢も傘寿に近いし已む無しか・・・・。

 

 

後、母と何度外食出来るのかと、

 

フグの軟骨をかじりながら思た(-_-)

 

 

ふぐ半 (藤井寺市) の口コミ2件 - トリップアドバイザー

 

 

 

 

 

 

「教育虐待」      著者:石井光太

 

 

なんなんやろうね? 

 

こういう親は??

 

一応、”子どもの為”という大義名分を掲げているけどね、

 

 

子どもの私物化か、

 

あるいは支配欲か。

 

 

いずれにせよ、

 

自分にとって良い事が子どもにとっても良い事と信じて疑わないのよね。

 

この自信の何処から来るのかとね・・・・。

 

まあ、

 

些か羨ましい気もするけど。

 

・・・・・

 

遙かな昔、

 

少年野球チームに居た頃、

 

とんでもない指導者がいたよ。

 

一人のチームメイトを徹底的にしごいていたね。

 

指導の域を遙かに超えている。

 

今なら犯罪に問われるほど。

 

 

昭和の体育会系って狂っていたね。

 

暴言暴力は日常茶飯事やったよ。

 

 

・・・・・

 

件のチームメイト、

 

いつも泣いていたよ・・・・(>_<)

 

身内なので辞めることも出来ない状態でね。

 

 

トラウマになっていなければ良いけど・・・・、

 

そして、

 

件の指導者は悲惨な末路を遂げていますように<(_ _)>