母と食事

昨日は母と食事しました。


相変わらず病院と縁が切れないんよね・・・・・・*1



・・・・・・・・・・・



ほんで、病院近くの店で食事することに、


と、思っていたら定休日やん。




急遽店を変更する事態に。



・・・・・・・・・・・



うむむむ・・・・、




変更後の店は以前利用したことが有るけど、


イマイチやったんよね。


テーブルの間隔が狭くて落ち着かなかったよ。



料理も大したことなかったし。



でも他に適当な店が無いよね~(;一_一)



・・・・・・・・・・・・・



しかし、


今回はまずまずやったよ。


遅い時間に言った所為か、


空いていたよ。



これが嬉しいね!




ほんで掘り炬燵のある個室を利用できたわ( `ー´)ノ。



幸運やね!



行灯なんかもあって、ちょっとした料亭みたいな雰囲気。



母と二人きりで贅沢な空間やったよ。




うむ、


これで調子づいてしまったんよね、




なんと、なんと、



フグを注文してしまったよ、



母はさらに天麩羅もオーダーしたよ。



さらに、昼だというのに、ビールもどんどこ頼んだ。


二人でガプガプ呑んだ。



こうなると長居してしまうんよね・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・



締めの雑炊をはぐはぐ食べているとすぐに閉店時間になったわ。



鍋を食べるとは思わなかったので、1時間を予定していたんよ。



滞在は1時間を大幅に超えた。



こんなことならもっと早く店に来るべきやったね。



ホントはもっとゆっくりしたかったけど仕方無い。



まあ、

すでに閉店時間をオーバーしていたからね(-_-;)



ゴメンね、店の人<m(__)m>




母からは恒例のお米を貰う。




会計は1万円と少々。



・・・・・・・・・・・



うむ、さすがに高いね・・・・( ゚Д゚)



ビールを頼み過ぎたね、


後、天麩羅が余計やわ。

たいして美味しくなかったし。


それぐらいならフグを追加すればよかったか・・・・。




うむ、


次回はそうしようっと(´-`*)





・・・・・・・・・・・・・・・




フグってね、



食べると体が温まるね、




今日の配達では驚いたよ。



全く寒く感じないし、


指先もかじかまない。




・・・・・・・・・・・・




凄いぞ、フグ、



美味しかったぞ、フグ、



でも、


高すぎるぞ、フグー( `ー´)ノ


クリックすると新しいウィンドウで開きます













「母さんごめん、もう無理だ」              著者:朝日新聞社会部




淡々と記述されているけど、物足りない。


事例の数を少なくしてでも、

もっと中身を充実させてほしい。


きちっと結末を追記している処はグッド。









*1:+_+