スシローに行く

おとり広告とかニュースになっていたけどね、

 

近在にスシローが2店有ります。

 

 

久方ぶりに行ってきました。

 

 

無論、割引券が有ってのこと。

 

1,000円以上の注文を条件に100円引きという微妙な割引やけどね・・・・(-_-)

 

 

・・・・・

 

店内のシステムが様変わりしていて戸惑うよ。

 

案内も注文も会計も全てセルフ。

 

そしてネタが小さくなっていて驚く。

 

以前は、

 

少なくとも10年前はもっと大きかったよね。

 

マグロとかハマチとか。

 

それに150円お皿が増えている。

 

ウニとかウナギとか。

 

・・・・

 

水産資源の枯渇に加えて、

 

中国の爆食、

 

そして円安の影響か。

 

いずれにせよ、

 

 

未来はあんまり明るくないな・・・・。

 

 

せっかくのお寿司。

 

 

鬱々とした気持ちで食べました(*_*)

 

 

ただ、

 

炙りサーモンは美味しかったよ(^^)/

 

チーズもよく合って絶品。

 

こういうのはスーパーのお寿司には無いから嬉しかったね(´д`)

 

スシローのメニュー | フェア・今月の太鼓判 | 寿司(すし ...

 

 

・・・・・・

 

 

金曜日の日経がエグいほど下がった。

 

保有株式は75,000円ほどの含み損を計上。

 

 

心臓がきゅっとなったよ(>_<)

 

 

さらにダウは大幅続落!

 

円安も進んで、

 

 

週明けが怖いよ、

 

 

マジで怖い(>_<)

 

 

 

 

 

「ネットで故人の声を聴け」    著者:古田雄介

 

 

父の容態が芳しくない。

 

そんあこともあって死を身近に感じる。

 

・・・・

 

一読して思う。

 

怖いのは死では無く、

 

誰からも悼まれないことではないかと。

 

周囲から惜しまれ悲しまれる人とそうで無い人の違いはなんなのか??

 

人間、生きて来たように死んでいくと言うけどね、

 

残酷なぐらいの格差です。

 

 

・・・・

 

強烈なのは、

 

「日本一長い遺書」

 

 

よくもまあ、

 

ここまで災禍を一身に浴びているモノと感心する。

 

夫の非道もさることながら、

 

家裁の調査官の冷酷さはどうであろう?

 

寄る辺なき状態での闘病には読んでいて辛かったよ。

 

・・・・

 

幼い一人息子を遺して、

 

さぞかし無念であろう<(_ _)>