続伸、また続伸!

アメリカでは失業率が2,000万人を超えたよ。

 

率にして14.7%にもなる。

 

当然、戦後最悪の数字です。

 

 

 

日本でも600万人に及ぶ可能性があると・・・。

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

それなのに、

なぜここまで高騰するのか、

 

2カ月ぶりの高値を記録したよ。

 

どうしても理解できん・・・・・(◎_◎;)

 

 

 

さすがにキャスターも疑問を投げかけていたよ。

 

 

量的緩和

 

 

そんなに効果があるのかね?

 

 

市中にお金が溢れている状態。

 

 

しかし、実体経済は振るわず消費や設備投資には向かわない。

 

 

コロナ以前から人員整理も地味に盛んやったしね。

 

 

 

・・・・・・

 

 

そのうち、

3月みたいな2番底が来るのではないかと思っている。

 

 

 

また、そうでないと、

 

 

楽天インバースの含み損が大変なことになるよ(ノД`)・゜・。

 

 

日経、

 

いったん落ち着け。

 

 

 

 

 

「派遣添乗員ヘトヘト日記」   著者:梅村達

 

 

 

JTBとか近畿ツーリストとかね、

 

旅行業界が就職ランキングで人気なのが以前から不思議やったよ。

 

 

実態の待遇は劣悪で労働環境も酷い。

 

クレームが多く感情労働の最たるものやしね。

 

 

事実、離職率は高い。

 

 

そんなところに、

 

経験無しの50歳を過ぎた人が何故勤まるのか?

 

 

・・・・・・・

 

 

一つ解ったのは、

 

 

著者は人間が好きなんやね。

 

本書を読んで伝わってきたよ。

 

 

不満や文句も多いけど、

 

生得的に人と関わることが好き。

 

人の喜ぶ顔が見たいという、素朴な想い。

 

著者はそんな印象。

 

 

・・・・・

 

仕事で大切なのは能力や待遇ではなく適性であろう。

 

 

そんな感想を持ちました🙏