引き寄せているの?

刑事司法の分野で犯罪学というのが有るんよね。

 

 

犯罪被害に遭ったとして、

 

何故、その人がその場所で遭遇したのかを考察するんだわ。

 

 

 

犯罪が惹起された事実を偶然の所産では無く、

 

規則性や必然性を求める学問です。

 

 

当然、被害者の人間性や行動態様にも着目するから被害者叩きにもなりやすいから、

 

取扱注意なんやけど。

 

 

・・・・

 

 

結論を言うと、

 

通り魔やテロ以外では、

 

犯罪に遭いやすい人というのは確かに存在するらしい。

 

 

違反切符なんかでも同じ人が何回も切られていたりね。

 

 

・・・・・

 

 

解明できれば犯罪に遭わないなんて単純なモノでは無いけど、

 

 

自衛にはなるかな、

 

どうかな?

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

 

自転車でベルを鳴らすと激昂してくるジジイとか、

 

 

バイクで走行中にトラックからゴミを投げられるとかね、

 

 

銭湯で自称ヤクザに絡まれるとかね、

 

 

レストランで不当なクレームを店員から言われるとかね、

 

 

最近では違反切符を切られるとかね・・・・・・(違反は事実だが警告でええやん)。

 

 

 

・・・・・

 

 

なんやろね?

 

 

なんで自分がこんな目に遭うのか?

 

 

 

畢竟、自分の生き方がこれらの面倒事を招き寄せているのかね??

 

 

・・・・

 

 

まあね、

 

 

昔から人望なんてモノは無く、

 

 

交際する人も範囲も乏しかったよ。

 

 

元来人間が嫌いやったしね、

 

幼少の頃から冷めていたね、

 

 

実際に冷たいと言われたこともね・・・・。

 

 

 

まあ、

 

 

だとすれば自業自得なんかね。

 

 

 

・・・・・

 

 

なんか、

 

自分でも訳分らんことを言っているね、

 

 

ここ数日ず~と飲んで酔っている状態です。

 

 

母からの電話も無いし、

 

歯止めが利かんね。

 

 

虚しいね。

 

 

楽天インバースを買い増して400株。

 

 

昨日は下がったけど、

 

 

果たして今日は大幅反発。

 

 

なんなん、これは??

 

 

こんな騰がり方って、

 

 

誰もオカシイとは思わないの?

 

 

・・・・・

 

インバース、

 

含み損が凄いことになってるよ。

 

 

日経は軽々30,000円を超えているのに、

 

 

累計損失は320万円。

 

 

・・・・・

 

 

何故ここまで上手くいかないかがホント不思議、

 

 

コレも自業自得なのかね?

 

 

 

生きているのがシンドイヨ(;_;)

 

 

 

 

 

 

「ウーバーイーツ配達員」     著者:渡辺雅史

 

 

 

チラシ配布の仕事が無くなったから、

 

やってみようかなと思っていたんよね。

 

自転車でね。

 

 

著者も言っているとおり、

 

減量や健康にも良いみたいやし。

 

 

・・・・・

 

 

しかし、

 

相当理不尽やね、

 

 

ルールや報酬、

 

労働災害と言った肝心なところは全て一方的に決められている。

 

 

以前、配達員が労働条件をめぐって交渉を求めたけど、

 

ウーバーから一蹴されたというニュースも目にしたよ。

 

 

雇用関係に無いので団交はしない、

 

嫌なら辞めろと・・・・・。

 

 

・・・・・

 

 

清々しほどの使い捨てやね。

 

 

著者もこの点を踏まえて、

 

副業ならともかく、

 

本業にするのは危険と言うしね、

 

 

周囲の目も決して温かいモノでは無いともね・・・・。

 

 

・・・・

 

 

うむ、

 

楽に稼げるわけでは無いか・・・、

 

 

というかね、

 

そもそもスマートフォンを持っていないから論外やったんよね・・・・(-_-;)