延滞、だと・・・?

嬉しい、

 

長きにわたって閉館してきた図書館がついに再開。

 

 

未だ館内閲覧は不可やけどね、

 

それでも有難いよ。

 

 

 

心底待っていました(*´ω`)

 

 

 

早速ネット上で予約をしたんよね、

 

 

したら、

 

”お前は延滞があるので断る( `ー´)ノ”との文言が・・・・・・。

 

 

・・・・

 

・・・・

 

 

いや、いや、いや・・・・、

 

 

 

一カ月以上も閉館していたんだから仕方ないやん。

 

 

 

電話でそう質しても、

 

 

”システム上、已む無し🙏”

 

と、突き返された。

 

 

・・・・・・

 

 

まあ、

 

借りてる本を持参すれば良いだけなんですけどね、

 

 

でも、

 

なんか悔しいから、

 

もう一回読んで返却しようっと。

 

 

 

 

 

 

「大きな字で書くこと」   著者:加藤典洋

 

 

著名な評論家なんやね、

 

寡聞にして知らなんだよ。

 

 

まあ、

 

評論自体興味ない分野なんでね。

 

・・・・・

 

 

お父さんが特高警察なんよね、

 

悪名名高い治安維持法の忌み子です(-_-;)

 

 

そして戦後、逮捕した人に謝罪を求めて壮絶な親子喧嘩をしたとか・・・・。

 

 

憲兵に捕まるよりはマシ”だというおっとうの言い訳には笑ったよ🙋