それでもダウが騰がる

テレビを観ていたらアメリカでデモや略奪の映像が流れていたよ。

 

 

白人警官が黒人を窒息死させたことが契機となったらしい。

 

 

 

・・・・・

 

 

なんかね、

 

彼の国には定期的に生じる現象よね。

 

 

まあ、

 

元来が先住民を虐殺して収奪してできた国やしね、

 

 

已む無しかな(-_-;)

 

 

 

不思議なのは警官隊と衝突しているときには誰も銃乱射せんことやね、

 

 

何でやろ?

 

 

極度の興奮状態にあるし、

 

誰かがやりそうやのに・・・・。

 

 

 

案外理性的かと思ったら、

 

 

テレビを抱えて逃げ去る黒人がいて笑った🙋

 

こういうシーンってお約束やね、

 

必ず見掛けるよ。

 

 

そして略奪した奴から、

 

さらに奪う奴もいてさらに笑った🙋

 

 

圧巻はATMを奪ってそのままバスに乗ろうとする男。

 

無論、乗車拒否されて運転手と口論を展開。

 

 

 

もうね、

 

楽しんでるやろ、こいつら🙋

 

 

 

・・・・・・・

 

 

コロナと全米に広がる暴動、

 

 

それでもダウは大幅続伸。

 

 

異常なまでの強さ。

 

 

不思議やわ(>_<)

 

 

 

蛇足ながら、

 

 

連邦軍”って名前はかっこいいね。

 

 

年代的にアムロやシャアを思い出したよ。

 

あの頃は良かった(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

「信長を産んだ男」     著者:霧島兵庫

 

 

信長のツンデレ物語。

 

 

信行は二度も謀反を企てた為に愚か者という評価やけどね、

 

どうなんやろうね?

 

幼少のころから聡明と言われていて、柴田や佐久間、林と言った重臣も支持していたしね。

 

 

それなりに期するモノを持っていたんやないかな?

 

 

結果がすべてなんやろうけど、

 

この人と武田義信はもっと評価されていいとも思う。