何もかも壊れている

新聞を読んでいると次第に麻痺してくる。

 

理不尽なことや悲惨な記事を読んでもね、

 

 

”ああ、またか・・・”

 

 

その程度にしか思わなくなっているわ。

 

 

 

・・・・・・

 

 

香港では名実ともに一国二制度が崩壊。

 

選挙制度を形骸化させ、中国は50年自治の約束を完全に反故。

 

 

アメリカでは黒人を窒息させた元警官が無罪主張するし・・・、

 

 

本気で言っているのかね??

 

 

・・・・でも無罪になりそうな気もするね。

 

 

ほしたらまた暴動必至やろうね。

 

 

 

・・・・・

 

 

日本でもね、

 

数々の疑惑にまともに答えずに、

 

国会で100回以上嘘をついた前総理が不起訴でお咎め無し。

 

 

国権の最高機関で平然とね、

 

 

シラケるよ・・・・。

 

 

・・・・・

 

 

騎手のみならず競艇選手もが給付金の不正受給していたよ、

 

その数211人。

 

 

・・・・

 

 

これ、

 

ほんと理解できん。

 

 

競艇は平均年収が1,500万円程度なはずだし、

 

 

意外と知られてないけど、

 

現役期間が長いのでスポーツ界では最も生涯賃金が高い競技なんよね。

 

 

給付金なんて競艇選手にとっては端金であろうに・・・・。

 

 

なんなん?

 

 

 

・・・・・・・

 

 

圧巻はミャンマー

 

 

人間を生きたまま火の中に放り込んだり、

 

 

通行人を射殺したり、

 

 

外で遊んでいた子どもを撃ち殺したり、

 

 

医療ボランティアをどつき回したり、

 

 

葬儀場を襲ったり・・・・・。

 

 

・・・・

 

 

ミャンマー国軍、どうしたん?

 

 

ロヒンギャ虐殺で嗜虐の楽しみに目覚めたか??

 

 

 

最後に、

 

 

異常な株高で楽天インバースで大損・・・・。

 

 

この株高はいつまで?

 

 

絶対おかしいよ(;_;)

 

 

 

・・・・・

 

 

新聞やニュースを見ると混乱するね。

 

 

いろんな事が壊れている。

 

 

近いうちに戦争か内戦でも始まるのかな??

 

 

 

まあ、無関係で、

 

テレビ越しに視ている分にはいいんやけどね。

 

 

 

 

 

 

「そして、海の泡になる」   著者:葉真中 顕

 

 

面白かった!

 

読んでいて何度も唸らされたよ。

 

良い本で出会えてとても嬉しい(´д`)

 

 

戦後の貧困から抜け出そうと遮二無二のし上がろうとする姿は爽快さではなく悲しさを感じた。

 

散々痛めつけられ、

 

誰からも守られない、

 

何も持たない弱者が社会に復讐しようとして精一杯"わがまま"に生きる・・・・・。

 

 

決して強欲や吝嗇でもないんよね。

 

むしろ、気前よく優しい、

 

そして純粋。

 

 

この主人公がどの程度事実に基づいているのかは知らんけどね、

 

事件の見方が一変したよ。

 

 

区分はミステリーやけどノンフィクションとして読んだ。

 

 

著者の力量に敬服します<(_ _)>