コロナの影響で世界が!

なんと言うかね、

 

すでに四半世紀を引き籠りで過ごしているんよね。

 

 

 

人とも交わらず、

 

 

社会とも断絶してね。

 

 

 

その為、

 

コロナが流行っても自身の生活はほとんど変わらないんよね。

 

 

せいぜい、

 

漫画喫茶の自粛程度・・・・。

 

 

・・・・・・・

 

 

新聞やニュースでのコロナ報道なんて、

 

所詮他人事やったんやけど、

 

 

・・・・・・

 

 

レバノンには魂消たよ。

 

雇われていた家政婦が大量に解雇された。

 

 

まあ、それだけならまだしも、

 

 

だが、しかし、

 

 

”家政婦を大使館前に捨てる”って・・・・、

 

 

なんやねん、それは?

 


ほんまかいな(◎_◎;)

 

 

 

犬や猫やないで?

 

仮にも人間やで??

 

 

それを”捨てる”って・・・・。

 

 

・・・・・・・・

 

 

レバノンは、カルロス・ゴーンの出身国。

 

 

そう、

 

2万人もの日産社員をクビにしておきながら、

 

自らは天文学的な役員報酬を受け取っていたごーん。

 

さらに異常なまでの福利厚生まで享受したごーん。

 

・・・・・

 

 

レバノン

 

 

そういうお国柄なのか"(-""-)"

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

 

 

 

 

「空母いぶき」    著者:かわぐちかいじ

 

 

大昔に潜水艦の漫画を描いていた人なのは知っているけど、

 

手に取るのは本作が初めて。

 

 

緊張感があって面白かった(*´Д`)

 

 

一気に12巻まで読んだよ。

 

日本が世界第6位の海洋国家というのも初めて知ったよ。

 

 

・・・・・

 

 

軍事の知識はほぼ皆無なんでね、

 

 

何故、空母がこれほど重要視されるのか知らなんだ。

 

 

ざっくりいうと”移動する基地”という位置付けなんやね。

 

それで任意の海域に戦闘機や攻撃機を運んで制空権の確保。

 

 

まあ、

 

途方も無い費用と人的資源が必要やけどね。

 

 

 

・・・・・

 

 

中国の異常な領土拡張主義には正直怯える(-_-;)

 

作中でも書かれていたけど、

 

50年後にはアメリカをも凌ぐのではないか。

 

 

現実でも香港自治はもはや形骸化したしね。

 

アフリカ勢は中国頼みで欧州も腰が引けている。

 

 

尖閣

 

 

どこまで守れるのか🙏