たった11回

たまに行く隣町の焼き肉食べ放題の店。

 

割引券の期限が今日までです。

 

 

 

最終日なんで行こうと思ったんやけどね、

 

 

あいにくの大雨、

 

 

誠に残念(。-_-。)

 

 

 

往復に40分ほどかかるのでさすがに雨天決行という訳にはね・・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

大した割引率ではないけれど、

 

 

3ヶ月という長丁場やったんよね。

 

 

剛毅なのか、

 

吝嗇なのか、

 

 

判じがたい割引でした。

 

 

 

しかしその間、

 

行った回数は11回。

 

 

 

・・・・・・

 

 

かつてなら一月でもこれ以上行っていましたよ。

 

 

約10年前の三分の一以下・・・・・。

 

 

 

我ながら、

 

年取ったと痛感します、

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

もうね、

 

酒と読書以外、

 

 

全てが億劫なんです、

 

 

生きることも大儀と感じるしね・・・・・・(>_<)

 

 

 

 

 

 

「相談役 島耕作」    著者:弘兼憲史

 

 

 

はて・・・・、

 

いつの間に会長を辞してして相談役に?

 

 

長いよね、このシリーズも。

 

 

ただサザエさんとは異なり時事問題を扱っているので興味は沸くよ。

 

 

日本の科学技術の衰退が叫ばれて久しいけど、

 

本作を読んだらいよいよ鬱になんたわ"(-""-)"

 

 

長年の疑問。

 

なぜこの国の中枢は文系が圧倒的多数を占めるのか?

 

 

にもかかわらず何故、工業国足り得たのか?

 

 

・・・・・・

 

 

まあ、理由は複合的なんやろうけど、

 

その辺の解析なんかを期待🙏