歯科検診へ

コロナ禍の最中やけどね、

 

近在の歯科医院から定期健診のお誘い。

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

奇しくも、

 

少し前から歯が沁みるようになって悩んでいました。

 

 

歯ブラシを柔らかめにしたり、

 

知覚過敏に効果があるとされる歯磨き粉を使用したりね。

 

 

 

・・・・・・

 

 

でも、捗々しくなかったんよね。

 

 

ほんでまあ、

 

相談もしたかったのでハガキ持参で行きました。

 

 

ハガキを持っていくと歯ブラシが貰えます(*´Д`)

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

案の定、

 

知覚過敏と診断されて、

 

悪いのは歯ブラシや歯磨き粉ではなく磨き方だと説教されて、

 

 

歯磨きの仕方を懇切丁寧にご教示いただきました(*_ _)

 

 

・・・・・・

 

 

それにしても、

 

不惑を超えて歯磨きを教わるとはね・・・・・・、

 

 

 

自分の無能さに呆れるばかりです(>_<)

 

 

会計は2,670円也。

 

 

 

 

地味に高いね、

 

 

しかも次もあるってさ。

 

 

 

 

 

 

 

「邪悪なものの鎮め方」 著者:内田樹

 

 

一見、オカルトめいたタイトルやけどね、

 

内容は極めて実践的な内容。

 

 

やたらと”身体性”と言う言葉が出てくるけど、

 

合気道に精通していることから来る自負なのかね?

 

 

難解な言い回しが多いけど、

 

割と取っ付きやすいよ。

 

 

成功者がお稽古事に励む理由には目から鱗が!

 

著者の洞察力、半端ねぇ<(_ _)>