命のデフレが進行

週末は天気が冴えなかったのでずっと家に居ました。

 

 

・・・・まあ、天気が良くても変わらず居るけどね。

 

 

ほんで、お酒を飲みながらゲームしたり、

 

撮り溜めたビデオを視たり読書したりウダウダして過ごしました。

 

 

・・・・

 

 

小学生の頃にね、

 

地元の野球チームに入っていたんよね、

 

 

・・・・

 

 

うむ、なんでやろな?

 

そんなに野球が好きというわけではなかったんやけどね。

 

 

そこではね、

 

日常的に体罰とか罵声とかあったんよね。

 

 

昭和やからね、

 

それが普通だという認識やったよ、

 

 

周囲の大人も自分自身もね・・・・。

 

 

・・・・・

 

 

間違っていたね、

 

今なら強くそう思う。

 

 

だって、

 

今でも恨みしか無いからね。

 

 

 

 

NHK 「スポーツ界 性的虐待の闇」  

 

 

コレを視てショックやったよ。

 

選手の7人の1人が性的虐待を受けている・・・・

 

 

ホンマかいな(゚_゚;)

 

 

元トップ選手が実名と素顔を出して、

 

生々しい性被害を告白する場面には圧倒された。

 

 

大丈夫かいな(゚_゚;)

 

 

この人、子どもだって居るのに・・・。

 

 

 

この性被害、

 

セクハラどころではないよ、

 

 

明確に強姦と言って良いほどの罪。

 

 

そして監督や指導者が言い訳して罪を逃れようとする姿は醜悪の一言やね。

 

実績のある、もっと露骨な言い方では金を稼げるコーチなどは組織が隠蔽までするんよね。

 

 

 

まあ・・・、判っていたことやけど、

 

暗澹とさせられる。

 

 

・・・・・

 

 

昨今の部活は低調であるらしい。

 

特に野球やサッカーと入った団体競技

 

 

娯楽の多様化や若者が個人主義になったということもあるやろうけどね、

 

なによりも、

 

我慢しなくなったことが最たる理由かと。

 

 

・・・・・

 

 

うむ、

 

良いことやと思う。

 

 

我慢して耐えて続けたけどね、

 

 

今では後悔しかないよ、

 

 

さっさと辞めれば良かったよ・・・・(;_;)

 

 

ミスターK on Twitter: "アスリートが性的虐待を受けていたら、当然 ...