パナソニックは優しい・・・

これもコロナの所為なのか、どうか・・・。

 

企業が早期退職を推し進めている。

 

1部上場で既に去年の2倍の93社で実施中。

 

 

政府が定年延長を画策しているので、

 

予防線を張っている意味もあるのかな?

 

 

そんな中でパナソニックが早期退職に応じた社員に4,000万円もの割増金を払うとか・・・。

 

 

 

4,000万円!

 

 

ひぇっ!!

 

 

この底辺が一生手にすることが無い、

 

夢のような大金です。

 

 

・・・・・・

 

 

いいなぁ~、

 

 

羨ましいな~~、

 

 

4,000万円欲しいな~~~(´д`)

 

 

・・・・

 

 

でもね、

 

ふと思うよ。

 

 

4,000万円払ってでも居なくなって欲しいってね、

 

 

それはそれで悲しいね。

 

 

パナは特にね、

 

ソニー富士通日本IBMとは違い、

 

過酷なリストラはしてこなかったからね。

 

 

創業者が創り上げた社風もあったやろうしね。

 

 

 

その意味ではパナも変わったよ、

 

冷酷な企業なんかな・・・・。

 

 

・・・・・

 

 

そんなことを思っていたら、

 

 

損保ジャパンのやり方を知って絶句(*_*)

 

 

これって犯罪・・・・、は言い過ぎでも、

 

労働法に抵触しないのかね?

 

これを人事異動と呼ぶにはさすがにね・・・・。

 

悪魔的やわ。

 

 

損保ジャパンに比べたら、

 

 

パナは優し企業でした(-_-)

 

 

 

 

「怪談社書記録 闇語り」    著者:伊計翼

 

 

著者の軽妙な語り口が好きです。

 

ただ、それほど怖くないのが難点です。

 

 

・・・・・

 

トリの「愛は知らない」は壮絶。

 

”ハサミでほっぺたを切られて血が噴水”って・・・、

 

どんな状況よ(>_<)

 

 

・・・・・

 

チンピラIと家出人N谷と寡黙な霊感少女の奇妙な共同生活。

 

 

まあね、

 

所詮は傷の舐め合いやけどね、

 

人生の中でこういう期間があっても良いのかなと思ったよ。

 

こんな生活が長く続く訳が無いことは3人とも判っていたやろうしね。

 

モラトリアムと言うべきか。

 

 

一人は逝って、

 

二人は残った。

 

有るべき末路やね。

 

 

N谷の感性が素敵です(-_-)