税金で食う人々2

うちの町の市長の月額報酬が99万9千だってさ・・・・、

 

月100万近いね、

 

だったら年収は2,000万円になるのでは?

 

 

・・・・・

 

 

凄いね、

 

何をそこまで働く必要があるのか?

 

そもそも相当する仕事があるのかね?

 

 

せいぜい10万人程度の町なんよ。

 

 

大阪府下といえど、

 

緩やかに過疎化が進んでいるしね。

 

 

・・・・・・

 

 

そして理解できないのが教育長。

 

これは如何なる役職なのか?

 

具体的にどういう仕事をしているのか??

 

 

そもそも教育委員会ってね、

 

イジメを隠蔽したり矮小化しているイメージしかないんよね、

 

それで露見したときには謝罪会見を開いて、

 

再発防止を訴えて頭を下げる・・・・。

 

・・・・

 

それでも月額報酬は70万円。

 

高過ぎやろ。

 

 

いや、だってね、

 

子どもの数がかつての三分の一なんよ。

 

それでも地位や報酬は減らないのは不合理であろう。

 

理解できん、

 

なんでここまで高給なのか・・・・??

 

 

・・・・・・

 

 

70万円という報酬は副市長と議長も同額。

 

 

近畿ツーリズムの不正を見抜けなかった癖にね、

 

不正が明らかになってもなお、

 

会社に問い合わせすらせなかった癖にね。

 

 

・・・・・・

 

市長も議長も議員も・・・・、

 

貰っている報酬に見合う仕事をしているのかね??

 

甚だ疑問です。

 

”健康のために議員を続ける”人も居るぐらいだしね。

 

・・・・・

 

 

まあね、

 

底辺なんで高額納税者では無いけどね、

 

面白くないよ、

 

なんか、

 

むかつくんよ(-_-)

 

 

きっと、

 

多くの人が同じ思いだと思うよ。

 

だから平気で不正や脱税に励むんやろうね。

 

 

雇用調整金なんて凄いらしいから・・・・、

 

 

暴動を起こさない代わりに不正なんて、

 

如何にも日本らしいね(-_-;)

 

 

 

 

 

「追風用意の君」     著者:河村恵利

 

 

好きな漫画家。

 

ここ30年ほどは単話ばかりやけど、

 

長編を書いて欲しいね。

 

・・・・

 

安房の里見なんてね、

 

余程の歴史好きでないと知らないマイナーな大名を取り上げているよ。

 

そんで里見義弘なんてね、

 

北条の侵攻を退けたぐらいしか知らなかったけど、

 

青岳尼を連れ去った話はホンマかいな?

 

純愛ここに極まり、

 

まさにドラマの世界です(^^)/