安値更新中の我が給料

配達の仕事をしているんよね。

 

昇給も有給も無い底辺職です。

 

ただ、

 

人間関係も無いに等しいのでなんとか続いています。

 

 

引き籠りでも出来る数少ない仕事、

 

しがみつくしか無いよね~(;_;)

 

 

・・・・・

 

だが、しかし、

 

今年に入って毎月給料が減り続けているんよ。

 

既に1万円相当減っているよ。

 

 

窮地です(>_<)

 

 

100円単位で生きている底辺には看過出来ない額です。

 

 

追い打ちを掛けるようにモノの値段も騰がっているしね・・・・。

 

 

スーパーに行くと暗澹とする(-_-;)

 

 

・・・・・・・

 

 

この状況下、

 

”家計は受け入れている”なんて宣う日銀総裁

 

 

正気か?

 

 

何処からそんな発想が出てくるのか??

 

 

・・・・・

 

受け入れるも何も無いやろう、

 

消費者が価格設定に関与できるわけ無いんだから。

 

・・・・・

 

まあね、

 

年収3,500万円もあれば値上げなんざ関係ないわね。

 

 

はあああ・・・・・・、

 

1年間で3,500万円も貰えるんやね・・・。

 

掛かる底辺職では、

 

10年どころか、

 

生涯働いても無理じゃ無かろうか?

 

・・・・・

 

母に頂いたお米とお餅及び果物を見ながらそう思う。

 

12年以上皆勤なのにね。

 

ちくしょう!

 

 

”2年で2%のインフレを実現”するなんて、

 

起きながら寝言こいていた奴がね。

 

・・・・・

 

 

かーちゃんが居なくなったらどうしよう?

 

 

生きていける気がしないよ・・・(;_;)

 

 

 

 

「健康で文化的な最低限な生活」    著者:柏木ハルコ

 

 

読んでいてもどかしい。

 

ヤキモキする漫画やね。

 

・・・・

 

でも、身につまされるよ。

 

角間さんみたいな社会的弱者はとことんイジメられて救いが無いわ。

 

生活保護があっても毟り取られるだけ。

 

 

刑務所だけが居場所なのか・・・・。

 

・・・・

 

暴君、石橋がついに蹉跌を踏んだ。

 

兄貴にボコられて退場<(_ _)>

 

 

ようやくの勧善懲悪ですっきりしたよ。

 

ただ、石橋は現業の資格を多数保有しているんよね。

 

年齢を考えたら案外な人材なのかと思うけどね。

 

 

後、スナックみっちゃんのママ、

 

眉毛どうしたんよ・・・(-_-;)