2ヶ月後・・、だと・・・??

面接に行きました。

 

仕事を得るためです。

 

学習塾のチラシを配るだけの簡単なお仕事です。

 

 

・・・・・

 

 

誠実そうな相手やったけどね、

 

理念とか目標を延々語られるのには閉口した(*_*)

 

 

 

絆とか貢献とかね、

 

そんな言葉を真顔で言う奴は苦手です。

 

 

背筋が寒くなる(-_-;)

 

 

・・・・・・

 

 

こっちは業務委託で配るだけの存在なんよ。

 

ただの下請けよ、

 

別段、価値観の共有なんて必要ないやろうに。

 

 

新興宗教めいていてゲンナリしたわ。

 

 

・・・・・

 

 

零細の経営者が"従業員は~、みんな~、家族だから~♪”

 

なんて宣う奴がいるけど、

 

それと近いモノを感いた。

 

 

あああ、気色ワル(>_<)

 

 

・・・・・・

 

 

おまけに、

 

もし採用になったとしても依頼するのは2ヶ月後って・・・・、

 

 

・・・・・

 

 

2ヶ月後?

 

頭おかしいのか???

 

 

事業を立ち上げたばかりで人員を確保できていないからって・・・、

 

 

・・・・・

 

 

だったら募集するなよ👿

 

 

2ヶ月、ずっと待っていろと言うのか?

 

 

せっかく大雨の中、傘さして行ったというのに。

 

 

気持ちワルイし、

 

何かね、

 

言っていることやっていることがオカシイ。

 

 

・・・・・

 

 

嫌な一日やったけど、

 

 

お腹の発疹や痛みが薄紙を剥がすように緩和してきたのは安堵です。

 

 

病院に行かずに済みそう(-_-;)

 

 

 

 

 

「投資家みたいに生きろ」     著者:藤野英人

 

 

 

・・・・何というか、

 

著者は前向きなんやね。

 

健全で、勇敢で努力家。

 

自分の人生を自分で切り開いていける人。

 

 

うむ、

 

こういう人が世の中を造っているんやろうね・・・・。

 

 

受け身で惰性で生きている我が身からすれば、

 

まるで合わん人種です(-_-;)

 

 

内容は参考にならなかったけど、

 

遣唐使の話は面白かった。

 

行きで半分、帰りで半分の生存率。

 

 

4隻で出航する理由に得心がいったよ<(_ _)>