MOS講座に行く・2回目

今日の配達は幸運やったんよね。


上手い具合に雨を回避出来たから。




快適快調に進んだよ♪




ただね、途中で猫に遭遇したんよ。




左折したとき、いきなり前に飛び出してきてね、





焦ったわ~(>_<)。




まあ、何とか事無きを得たけどね。



慌てて走り去る姿はまだ子猫やったんよね。



それが気になってね・・・・・。




お母さん猫はどうしたんやろ?




子猫の頃は大抵、母猫が傍についているもんやけどね。



ふと心配になったわ。




・・・・・・・。




朝夕は涼しくなってきたしね。



もう、夏も終わりよ。



野良にとってこれから辛い季節になるやろうし・・・・・。




そんなことをつらつら思いながら配達終了。






・・・・・・・・・。





今日はMOS講座の日。



行きましたよ。



行きたくないけどね。




それでも行きましたよ、ええ、ええ。





ああああ~。



やはり前回同様。



退屈で辛かった~。



講師の話が冗長で時間が過ぎるのが遅いんよ~。



話す内容もテキストに書かれていることをなぞっているだけなんよね。



ほんで進行も遅くね、




時間を持て余すわ。




まああ、もとより興味も無いしね。




仕方がないので、新聞の切り抜きを持参したんよね。




将棋の次の一手を回答する問題なんよ。



かつて私はこれで規定の点数を取得してね、




初段に認定されたんよね。



えっへん!




・・・・・・・。



まあ、ほんでね、



キーボードの上に切り抜きを置いて見ていたんやけどね。



書類が配られてきたんよ。




うむ? 何かいな?



そう思っていると、




ジョブ・カードと称する履歴書や職務経歴書なんよ!




血の気が引いたわ。




講師がね、


”これを次回までに記入して提出してください。”



そんなこと言いやがるんよ~。





いや、いや、いや、いや、いや!




さらに講師その2が



”できる範囲で、可能な限り詳しく、自己アピールも。”




こんなことも言いやがるんよ~。





むり、むり、むり、むり、むり、むり、むりー!




ああああ~。





こんなん一番苦手なんよ~。




不惑の底辺、



更に引き篭もりなんよ私は??




書ける事なんてなんも無いんよ~。




せいぜい過去の犯罪歴が無いことぐらいなんよ~。



ましてや自己アピールなんて・・・・・。




そんなん出来ていたら引き籠りなんてなってないよー(/_;)。





この講座は就職支援もしているんよね。



知らなんだわ。




ああああ~。



憂鬱やわ~。




行くの辞めたいな・・・・・。




辞めようかな・・・・。



・・・・・・。




うむ、


そうしようかな??



最後まで行っても意味無いしな。



だってね、


不惑の年でよ、


経験無しの人間を事務職で雇用する会社があるとはね、



とても思えないしね・・・・・。



たかがMOS程度の資格でね。




去年の要約筆記講座も意味無かったしね。





・・・・・・・。



母に少し申し訳ないけど。



でもね、


こっちの承諾を得ずに勝手に申し込んだわけやし・・・・。





講座終了後、


古本市場に寄って250円の漫画を購入。



思うんやけどね、


ブックオフより古本市場の方が価格は良心的やね♪




帰宅後、日経平均を確認。



とりあえずね、


今日は日経が反発したので、



そこだけは幸いやったよ。


うむ、安堵した。








「死ぬよりほかに」    著者:福澤徹三


怪談話で知った作家。


特に上手いわけではないけどね。


いろいろな職を彷徨ってて来た人なんよね。


その履歴もあって親しみを覚えるんよ。




暗い話ばかりの短編集。


・・・・・。


読後感は何とも言えずね、


嫌な気分になるね。




嫌な気分になりたい人はぜひ!
イメージ 1