鼻から牛乳

何処も行かずにテレビや小説、漫画三昧の週末でした。

 

 

まあ、いつものことやけどね。

 

 

・・・・・

 

 

TBSの報道特集が好きやわ。

 

硬派で批判精神に富んでいる数少ない報道番組と言って良い。

 

 

・・・・・・

 

 

入管の実態が酷いね、

 

スリランカ人に対する非人道的な扱いもそうやけど、

 

 

明らかな嘘を平気で突き通す精神は圧巻です。

 

"偉い人ほど嘘をつく”といった感じか・・・・。

 

 

処分も驚くほど軽い。

 

訓告と厳重注意って・・・。

 

刑事訴追されてもおかしくない事案やと言うのにね。

 

 

・・・・・

 

 

何やろね、この役所は?

 

外国人を露骨なほど敵視しているよ。

 

無論アジアとアフリカね。

 

 

・・・・

 

 

成り立ちから言って旧内務省というか、

 

特高のマインドを受け継いでいるのかね?

 

裁量権もやたらと大きいし、

 

 

そもそも、

 

国会議員に対してまで黒塗りの資料はいかんでしょ。

 

国政を担う以上、最も情報を知らなくてはイケない立場やん。

 

 

情報の公開及び共有は民主政の要諦です(-_-;)

 

 

・・・・・

 

 

蛇足ながら、

 

分配金が入って嬉しい、

 

 

少し元気が出た(´д`)

 

 

 

 

 

「素敵な彼氏」     著者:河原和音

 

 

 

青空エール”が良かったのでね、

 

期待して借りてきました。

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

いや、

 

何というか、

 

前作の青空とはまるで内容が違うよ、

 

 

同一人物が描いたとは思えんほどよ。

 

 

 

徹頭徹尾、恋愛です。

 

見事なぐらい、色恋です。

 

 

・・・・

 

 

コレは合わんな・・、

 

読んでいて苦しかった・・・・(-_-;)

 

 

 

ののか嬢は可憐やね、

 

ただ、彼氏の桐山は変に悟りすぎやわ。

 

眼が長いのも不気味。

 

 

 

眼といえば・・・・、

 

キリハ嬢の眼はなんなん?

 

アレは無い。

 

ダッチワイフを連想するよ(*_*)

 

 

・・・・・

 

 

青空~の続編を描いてくれんもんかな?

 

恋愛も其処でやればいいやん。

 

水島君なんか面白いと思うよ。