久しぶり

母から電話があったよ、

 

2週間ぶりぐらいかな?

 

 

まあ、息災みたいで安心したけど、

 

すぐに切られたわ・・・、

 

 

酷く素っ気ない。

 

 

まあ、

 

生存確認のつもりだったのかね(*_*)。

 

 

会話中、声に張りが無かったのが不安です。

 

取り敢えずワクチン接種は済ませているので重症化はしないと思うけど、

 

古希も折り返しやから心配です。

 

 

 

・・・・・

 

 

ようやく洗濯したよ、

 

こっちも2週間ぶり。

 

引き籠もりなんで量は大したことないけど、

 

はやり下着と靴下、タオルなどはこまめに洗いたいよ。

 

ぐるぐると洗濯槽を見るのも楽しいしね。

 

 

今、ベランダで干しているけど・・・、

 

思ったより晴れんな~(-_-;)

 

 

・・・・・・

 

 

焼肉食べ放題、

 

長雨と体調不良で3週間近く行っていないよ・・・、

 

コロナ禍の今なら料金もお安くて、割引券も貰える。

 

更に誕生月なので特製ケーキも頂ける。

 

 

利点が多いだけに行った方がいいんよね、

 

行った日は酒も飲まんしね。

 

 

実際、この3週間は毎日飲んでいたしね。

 

 

判ってるんやけど、

 

 

でもな、

 

外出もやし、食べる行為が億劫なんよね。

 

 

ぼ~と飲んでいる方が楽です、

 

 

 

まあ、後がしんどいけどね・・・(*_*)

 

 

・・・・・

 

 

日経の反発が予想以上、

 

ダウやナスダックに至っては異常。

 

 

テーパリングはどうなんやろ、

 

今年はもう無いかな??

 

 

 

 

 

「東京貧困女子」     著者:小田原愛

 

 

まあね、

 

貧困は東京限定ではないけど、

 

女子限定でもないけど、

 

 

家賃や物価を鑑みるとお金が無いと厳しい街なんやろうね。

 

 

非正規や専業主婦の経済基盤の危うさはどうであろう。

 

 

読んでいて身が竦むわ(>_<)

 

落ちぶれても静かに読書と睡眠が出来る環境は確保したい。

 

 

・・・・・

 

はあああ・・・・・・、

 

 

20年前、この国の給与所得は世界第4位やったんよね、

 

それが今では21位・・・。

 

科学技術論文の引用回数も著しく落ちている。

 

経済だけの問題やないよ。

 

 

・・・・・

 

 

いかんね・・・、

 

最早、日本は衰退途上国とでも呼ぶべき存在です。

 

作中でも描かれていたけど、

 

携帯の売り方一つとっても無知な年寄りを騙すことで収益を上げる手法・・・・。

 

 

パイを奪い合っているだけで、先が無いとハッキリ分んだね!