ようやく通常運転

はあああ・・・・・・、

 

やっと3が日が終わったね。

 

今日から市場も始まって日常が戻るよ。

 

 

・・・・・

 

 

年末年始は相変わらず酒と読書と映画で終わったよ。

 

安定の引き籠もりです。

 

・・・・・

 

ひとつ印象だったのがテレビ。

 

 

愕然としたわ。

 

 

腰が抜けるほどつまらない。

 

 

何なんよ、これは・・・・、

 

 

こんな番組に何処に需要があるのか?

 

 

視聴率低迷を聴いて久しいけど、

 

当然であろう。

 

これほど酷いとは・・・・(-_-;)

 

 

・・・・・・

 

 

今日はいよいよ母の手術。

 

 

昨日、

 

初詣して成功を祈りました<(_ _)>

 

 

おみくじ引いたら中吉やったね。

 

 

去年は大吉で良いこと無かったのにね・・・、

 

それで今年は一段下がって中吉ですか。

 

 

はあああ・・・・・、

 

 

今年ももう駄目かもしれんね~(>_<)

 

 

 

 

 

 

「嫌われた監督」     著者:鈴木忠平

 

 

 

面白くて徹夜した。

 

久しぶりだよ、本で徹夜したのは。

 

 

週刊誌に連載しているときから気になっていたんよね。

 

野球にはまるで興味ないけど、

 

落合の人物像が大変興味深い、

 

マイペースというか、

 

ここまで自分を貫ける生き方は驚異です。

 

更に驚くのは10代で既に自分なりの哲学を持ち、

 

周囲に流されない姿勢。

 

いよいよ驚異です。

 

 

・・・・・・

 

 

また共感を誘う著者の文章は読ませる。

 

選手と監督の関係が丁寧に掬い上げられていて一人一人が独自の視点でフォーカスされている。

 

 

・・・・・・

 

評伝としては異例の部数らしいけど、

 

読めば納得やね(´д`)

 

 

・・・・・

 

 

ただね、

 

著者の落合に対する思慕の念は伝わってくるけどね、

 

後半になるにつれて神格化されてないかい?

 

さすがに全能ぶりが目についた。

 

 

それでも面白かったけどね。