梅田へ その2

先週の金曜日に梅田へ行きました。


右上の奥歯を抜かない為です。



初診から3週間以上空いたけどね、



電車を乗り継いで1時間以上もかかるけどね、



運賃も往復1,200円ほど要るけれどね、





信頼できる歯科医かと思って通院を決意しました。




・・・・・・・・・・・・




実際、院長の学歴・経歴ともに素晴らしいんよね。



患者からすれば仰ぐべき存在<(_ _)>




最高学府で研鑽を積み、


歯内療法を初め、数多くの専門医、認定医を取得。


著作や論文も多数上梓。


あまつさえ大学で教鞭を取り後進を育成。




うむ、

圧倒的高度人材ではないか\(^o^)/





・・・・・・・・・・・・・




だが、しかし、


それだけに費用の高さも尋常ではないよ。



一本の歯を治療するのに155,000円という破格のお値段。


院長のご指名料です。




さらに補綴材や被せ物で50,000円、100,000円といった話が出てきたよ( ゚Д゚)



そんで最悪、治療が上手くいかなかったとしても診断料として35,000円は頂くってさ。





いや、いや、

失敗しても35,000円って、あなた・・・・・・。


ブラック・ジャックでも成功報酬だというのに(*_*;





いくら自費治療でもさすがにと思うよ。



説明を聴きながら、泣き崩れそうになりました・・・・(:_;)




・・・・・・・・・・・・・



結局その日は奥歯の詰め物を取り除いて終了。



それでも、


次回は13日を予約しました。



だって抜歯するのは避けたいしね。


長い目で見たら抜いたほうが高くつくやろうし。




・・・・・・・・・・・・・



いよいよ2週間後に院長に対面できる。



何とか155,000円を用意して逢いに行きますよー( `ー´)ノ





・・・・・・・・・・・・・



ちなみにこの日の会計はわずか1,500円。


保険は偉大なり~(*´Д`)














七つ屋志のぶの宝石匣」          著者:二ノ宮知子



最新刊が出ていたので読みました。


謎の美人モデルが登場する。


ただ、伏線が多くてテンポが遅い。



もうちょっと、何とかならんかな・・・・・。