更に度が進む・・・・

1年ほど前からかな?

 

眼が見えづらい・・・。

 

 

家に居るとさほど自覚は無いけどね。

 

いつもと異なる空間に入ると眼が悪くなっていることが顕著に感じるよ。

 

 

図書館やスーパーなんかでも探すのに顔を近づけなければ判然としない。

 

 

・・・・・・

 

 

はあああ・・・・・・、

 

中学1年生で矯正して幾星霜。

 

今ではしっかりと強度近視です。

 

・・・・・

 

直近でメガネ新調したのは6年ほど前か?

 

 

うむむむ・・・・、

 

度か更に進むのか(;_;)

 

・・・・

 

虫歯と糖尿病の懸念もあるし。

 

 

お酒の所為か、倦怠感もある。

 

・・・・・・

 

配偶者生存男性寿命中央値81歳

 

配偶者死別男性寿命中央値72歳

 

独身男性寿命中央値66歳

 

・・・・・

 

なんというか、

 

 

後20年ほどで”あの世”に移住ですね・・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

「超怖い話 丑」     著者:加藤一

 

 

久々な怪談やけど、楽しめた。

 

やはり因果が不明はケースが多いけど、

 

著者が話者と一線を画しているのが心地良い。

 

引っ越しを勧めるアドバイスに、

 

無心をする話者。

 

断わられると、

 

「半端な善意は要らない」との身も蓋も無い反論。

 

 

まあ、

 

確かにそうだと思うけどね・・・(-_-)