ついに申請

近くの公共施設に出向きました。

 

マイナンバーカードを申請するためです。

 

マイナポイントを獲得するためには今月までが期限だとニュースでね。

 

 

スマホも携帯も、

 

そして電子マネーも持ってないので貰えるのかどうか分らんけどね、

 

一応行ってきました。

 

 

いや、だってね、

 

100円単位で生きている底辺にとって2万は途轍もなく大きいよ(゚_゚;)

 

 

まあ、

 

貰えるか分らんけど。

 

 

・・・・・・・・・

 

 

ニュース映像では随分混雑している体やったけどね、

 

行ってみたら、

 

5分も経たずに終了して拍子抜けしたわ。

 

 

長時間待たされるのを覚悟で、

 

雑誌や本を持参したのにね、

 

杞憂でした(-_-)

 

 

・・・・・・・・

 

 

カードの受け取りは1~2ヶ月後。

 

マイナポイントの申請期限は5月の末日。

 

 

時間は十分有るよね、

 

なんとか貰える方法を模索しようっと(-_-)

 

 

・・・・・・

 

 

余談ながら、

 

”資格証明”ってなんやねん、これ・・・?

 

 

一体なんのために??

 

誰のために??

 

 

従来の保険証を継続すればええやろ。

 

無駄なことして無駄な税金使うなよ!

 

 

マスコミも野党も何故追求しない?

 

不思議、

 

この国の民は何故こんなにおとなしいのだろ??

 

 

・・・・・・

 

 

4℃ホールディングス及びMORESCOが下がった。

 

吐きそうなほど下がる。

 

 

権利落ち日だから覚悟はしていたけど、

 

配当以上下がるのは得心がいかないよ、

 

 

日経が堅調なだけに下がり方が際立つ(-_-;)

 

 

 

 

 

「超怖い物件」      著者:平山夢明、他

 

超怖いシリーズにしては珍しく実体験ではなく小説。

 

まあ、それはともかく、

 

肝心の平山夢明さんが冴えん。

 

怖い怖くないと言うより、

 

読みにくい。

 

段落を無視している上、

 

会話も描写も一本調子で書かれているので酷く読みにくい。

 

なんでこんな書き方を?

 

・・・・・・

 

やなぎっ記が軽妙な文章で笑える。

 

 

そして笛を吹く家は笑えない。

 

この話が最も時事的で深刻。

 

怪談よりも恐ろしいよね・・・・。

 

農水次官みたいな方法が最終解決なのか?

 

 

我が身の未来予想図を見ているみたいで震えた・・・・(;_;)