フグ、半額

雨の日の配達はキツいよ。

 

雨仕様に時間も手間も掛かるんよね。

 

 

合羽を着ていても結構濡れるしね。

 

視界も悪くて神経も使う。

 

 

賃金は変わらないのにね・・・・。

 

 

さらに長靴から浸水するようになってきたよ。

 

当然靴下も酷い状態でね。

 

泣きそうになったわ(>_<)

 

 

・・・・・

 

 

参ったね、

 

雨の日に長靴は必須。

 

買い換えるとなると幾らぐらい掛かるのか?

 

自転車のサドルも亀裂が生じているので買い換えを考えているんよね。

 

 

はあああ・・・・・・、

 

お金が掛かるな・・・。

 

 

もっと配当が欲しいな。

 

 

・・・・・・

 

 

そんな最中にフグを買ったよ。

 

 

高価なので逡巡したけど、

 

半額やからね。

 

今冬は一度も口にしていないこともあって、

 

思い切って買いました。

 

 

5,000円が2,500円です。

 

 

・・・・・

 

 

うむむむ・・・・、

 

解凍の仕方が悪かったのか、

 

さほど美味しく感じなかったね。

 

 

2,500円もしたのにね・・・・。

 

これなら、

 

和食さとや食べ放題の王道に行った方が良かったかな??

 

 

フグ、

 

元よりそんなに好きでも無いのよね(-_-)

 

 

活とらふぐ てっちり てっさ セット 2人前 お歳暮 おせち ギフト ...

 

・・・・・・

 

 

週明けの日経。

 

楽天インバースを買い増して現在300株保有

 

 

ダウは下げているけど、

 

ワールドサテライトの予想では日経は堅調、

 

らしい・・・・。

 

 

どうかな?

 

今から不安だよ。

 

 

どうか、下がりますように<(_ _)>

 

 

 

 

「障害者支援員もやもや日記」     著者:松本孝夫

 

 

まず年齢に驚いたよ。

 

古稀目前で新しい世界に飛び込む勇気に敬服する。

 

そして不本意ながらも障害者と接することになった著者の心が優しくてしんみりする(;_;)

 

 

障害者の置かれた状況は深刻やね。

 

全人口の8%近いと言うのも驚く。

 

ざっと1,000万人ほどか・・・・。

 

 

かつてはダウン症の平均寿命は30歳だったのに現在は60歳以上。

 

医療の進歩が障害者の増加に繋がっている現状は皮肉です(-_-)

 

 

・・・・・・・・

 

障害児を持った夫婦の葛藤と軋轢も尋常では無いやろうね。

 

我が子の障害、

 

かたくなに認めようとしない。

 

 

離婚が多いのも已む無しか・・・。

 

 

それでも、

 

”男親は逃げるが、女親は愛情を注ぐ”というのは胸に来たよ。

 

 

・・・・・・

 

 

じつは大昔、学生時代に精神薄弱施設(当時の呼び方)を訪れたことがあるんよね。

 

 

黙々と作業している異様な光景で息を呑んだよ。

 

 

意思疎通が出来ずに、

 

彼らとどう接して良いのか分らず困惑するばかりだった思い出。

 

 

でも結局は本気で向き合う気持ちがあるかどうかなのよね。

 

経験や知識は本質では無い。

 

本書を読んでそう思ったよ。

 

・・・・

 

偏見や差別、嫌悪を向けられがちは人達やけどね、

 

創意工夫な接し方で驚くほど改善するんよね。

 

著者の奮闘で家族が驚く姿は痛快でした。

 

 

”8年間働いた。辛いこは幾らでもあったけど、

 

辞めたいと思ったことは一度も無い”

 

 

仕事でそう言い切れる著者が羨ましい。

 

この人、人間が好きなんやろうね(´д`)

 

 

挫折や後悔もあったみたいやけど、

 

見事な人生やと思うよ。

 

 

感動的な読後感でした(´д`)