お通しが高いよ

ホットペッパー様からのポイントを使い駅前の居酒屋に行ってきました。

 

初見のお店。

 

5:45分に入店。

 

・・・・・

 

店内のお客は自分一人。

 

店も店主のみ一人。

 

二人っきりで少々気詰まり(-_-;)

 

 

麒麟ビールを所望したんやけど、

 

まだ冷えていないというのでアサヒに変更。

 

これが570円。

 

 

そしてお通しが来て、

 

蟹みそ:640円、小ふぐ唐揚げ:750円 うなぎの肝串1本:280円

 

をそれぞれ注文。

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

普段口に出来ないモノと思ってのオーダーなんやけどね

 

定番メニューにすべきだったかな?

 

 

うむ・・・・、

 

あんまり美味しくなかったよ。

 

それに量を考えても高く感じる。

 

ふぐはまずまずやったけどね、

 

 

レビューでは魚料理が高評価だったので倣うべきやったかな。

 

・・・・・

 

ビールをちびちび飲んでもそもそ食べたよ。

 

店主との会話も弾まず僅か30分ほどて退店。

 

2,810円から1,500円引いて会計は1,310円也。

 

 

帰路ね、

 

ぼんやりとお通しの値段に思いを馳せました。

 

イカの煮物でこれも美味しくなかったんよね。

 

 

ホットペッパー様のお陰で半額以下やったけど・・・・、

 

美味しくなかったし楽しくも無かった。

 

 

行って後悔しかなかったよ(>_<)

 

 

 

 

「北関東「移民」アンダーグラウンド」    著者:安田峰俊

 

 

日本人がこれから出稼ぎに行こうか言う時代。

 

それでも来日する外国人。

 

・・・・・

 

当然、高度人材なんて来るわけ無いのは解っているけど、

 

無免許運転で線路に突っ込んで電車を転覆させるって・・・・、

 

さすがにあんまりやろ。

 

テロと変わらんやん(-_-;)

 

さらに同じ国の人間を誘拐して身代金をせしめるとか、もうね・・・・。

 

 

貧すれば鈍すとは真理なんだとつくづく思う。

 

・・・・・

 

最近のニュースで技能実習制度が大きく改正されるとあったけど、

 

掛かる事案が少しでもマシになるのかね?

 

そもそも外国人に選ばれない国になりつつあるよね。

 

凄まじい勢いで高齢化するこの国、

 

間もなく60代の高齢者が80,90代の超高齢者を支えるようになる社会。

 

20代の犯罪者を50代の警官が追いかける世の中。

 

 

長生きがリスクとしか思えんよ(;_;)