母、入院

昨日母の住む実家に行ってきたよ。

 

久方ぶりやね。

 

自転車でも行ける距離なんやけど、

 

狭いし換気も悪いのであんまり行きたくないのよね。

 

間取りも変わって自分自身が住んでいた頃の面影も無いしね。

 

 

・・・・

 

ただ、

 

明日には母が眼の手術のために病院に行くからね、

 

お不動さんで手術の成功を祈願して、

 

頂戴した御守りを渡しに行きました。

 

授与品・その他 - 瀧谷不動明王寺(瀧谷不動尊)

 

無事、成功しますように<(_ _)>

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

軽く掃除して取り留めない話をして、

 

30分ほどで退去。

 

帰り際に近々一周忌となる父の遺影を拝んだけど、

 

相変わらず記憶の父とは別人だよ。

 

感傷なんて微塵も起きない(-_-;)

 

 

・・・・・なんでこんなに若い写真を用いるのか?

 

 

・・・・・・・

 

 

昨日は日経の大幅下落で助かった。

 

安堵だよ。

 

涙が出るほど有り難い。

 

 

ホント一息ついた心境です<(_ _)>

 

 

 

寄付時は血が凍る思いで見ていたけど、

 

その後は豪快に下がってくれたのでチンしたよ(-_-)

 

 

これを奇貨として楽天インバース、

 

ついに損切りしました。

 

 

うむむむ・・・・、

 

どれほどの損失が出たやろ?

 

計算するのが怖いよ。

 

・・・・・・

 

 

でもね、

 

仕様がないよ、

 

元々が短期で勝負する銘柄やしね、

 

何より精神衛生上極めて悪い。

 

絶えず頭の中を占めていて素面で居るのが苦痛。

 

酒に逃げるし、

 

集中力も欠いて本も読めなくなるんよね。

 

 

損切り、已む無し。

 

 

・・・・

 

はあああ・・・・・・、

 

この半月、

 

ホント辛かった(;_;)

 

 

 

 

 

「出セイカツ記」     著者:ワクサカソウヘイ

 

 

面白い、

 

著者の視点や発想が大変ユニークで驚嘆する。

 

 

生きていくことの不安が本書で和らいだよ。

 

いざとなったら酒を出しながら石を売れば良い。

 

スッポンが容易にお金になるというのも福音。

 

 

白眉は、「最後に液体が勝つ」という事実。

 

商売は粉モンが強いとは聴いたことあるけど、

 

「液体」が最強やったんやね、

 

 

うむ、

 

勉強になったわ(-_-)