税金で食う人々

ニートが市会議員になったという。

 

一念発起した、

 

と言う訳でなく単なる父親からの禅譲

 

何もしない、

 

何も出来ない引き籠りでも市議は務まるとか・・・・。

 

 

だって仕事なんて無いからね。

 

バス停の位置だって決められない。

 

 

・・・・・・

 

人口2万人程度の過疎の街。

 

何十年前から何も変化せず、

 

むしろ変化しないことに注力している市政。

 

徹底した前例踏襲主義で失敗のしようが無い。

 

そもそも失敗する可能性の有ることは一切しない。

 

・・・・・・・・

 

市長も市議もみんな世襲で、

 

事前に決まっているので選挙は形骸化して久しい。

 

だからニートでも問題なし。

 

選挙演説すら無いってさ。

 

・・・・・・・・・

 

 

もし、

 

革新を唱えて余所者が入ってきたら住民総出で村八分にするので変わりようも無い。

 

過疎の議員なので報酬は25万円程度やけど、

 

”議会で座っている”事が仕事のほぼ全てなので破格と言えるよ。

 

後は冠婚葬祭ぐらいか・・・・。

 

 

こんな記事を目にしたけどね、

 

 

実際、日本中にこんな話があるんやろうね

 

自覚はあるのか、

 

地方議員の3割が地方議員は必要無しと答える。

 

・・・・・・

 

この国には民主主義は合わないのかね?

 

国会議員も世襲が多いよね、

 

自民で3割超えていると言うからね。

 

先進国では一番じゃ無かったかな?

 

 

まあ、

 

法治や立憲主義なんかも元来は西欧キリスト教の価値観やしね。

 

長幼の序や義理人情を重んじる東アジアは血縁たる殿様が好ましいのかね。

 

・・・・・

 

日経が盛り返す。

 

楽天インバースを損切りしていて良かったと思うよ。

 

というか、

 

手を出すべきじゃないよ、

 

仇討ちを考えるべきじゃ無いよ、

 

精神が保たないよ、

 

 

例え100万円以上も損していても・・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

「千葉怪談」      著者:牛抱 せん夏

 

 

千葉県は特別な響きを持つようになったよ。

 

寿美香嬢の出身県やからね。

 

それで手に取りました。

 

自分でも少し気味悪いね・・・・(*_*)

 

・・・・・・

 

 

怪談というか、

 

超常の力を持った善行が凄い。

 

千里眼とも言うべき能力で全てを見通す。

 

こんなん反則だよ、

 

犯罪捜査に用いれば冤罪や未解決事件など起こりえないで有ろう。

 

使いようでは兵器にも成り得る。

 

そんな凄い善行さんだけどね、

 

なんで彼女に呼ばれてほいほい行くかね?

 

彼女とその浮気相手との3人で、

 

どんな会話をしたのか?

 

・・・・

 

余談ながら、

 

総武線ってなんで幽霊がそんなに多いの?

 

何か因縁でもあるのかしら。