ホットペッパー様からの恩寵

もうね、

 

何回目やろう?

 

軽く10回は超えているよ。

 

・・・・・・

 

ホットペッパー様からのポイント下賜。

 

店舗は限定されるものの1,500円引いてくれる。

 

 

前回は母と元写真館だった焼肉店に行ったんよね。

 

盛り合わせのお肉が高くて(1,320円も!)貧相だったことはハッキリ覚えているよ・・・・(-_-;)

 

 

・・・・・

 

 

今回は母の都合が付かなかったので、

 

駅前の居酒屋に行きました、

 

この店は2回目です。

 

前回は珍味を頼んだけど

 

今回は無難にお寿司お盛り合わせのお任せ。

 

そんで瓶ビール。

 

 

・・・・・・・

 

 

以前にも書いたけど、

 

居酒屋って大衆的な雰囲気なのに高いよね。

 

 

お寿司、

 

たった7貫で1,480円もしたよ。

 

ひえっ!

 

高過ぎだよ。

 

ネタも大きく美味しかったけど、それでもね・・・・。

 

 

そんで瓶ビールが580円。

 

前に来たときよりも10円騰がっているよ。

 

 

そんでお通し・・・・、

 

要らないのに勝手に置かれたよ。

 

きゅうりとイカの酢の物。

 

・・・・・

 

30分ほど滞在して店内には3人ほどお客が居たね。

 

店主と顔見知りみたいで会話が弾んでいたよ。

 

一人者で、

 

なんの話もしなかったから疎外感が半端なかったよ・・・・(>_<)

 

 

お寿司7貫と瓶ビール及びお通しで、

 

お会計は2,560円-1,500円で1,060円也。

 

 

うむむむ・・・・、

 

定価ではまず行かないね、

 

やはり半額弁当が最適解だと思ったよ。

 

一人やしね・・・・。

 

松原市・藤井寺市・富田林・南河内で「カニ料理」のある居酒屋の ...

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

日経が怒濤の騰げ。

 

ムゲンエステートを700円で買えて幸運と思っていたら・・・・、

 

 

優待は今期で廃止だってさ(>_<)

 

その日のうちに712円で売却。

 

 

配当も良かったのに残念だよ。

 

長期で持とうと思ったのに、

 

クオカードは廃止され易いよね・・・・・。

 

 

悲しいし、悔しい(;_;)

 

 

 

 

 

「大乱 関ヶ原」      著者:宮下英樹

 

 

 

前作のセンゴクが終わって今回も戦国モノ。

 

一応継続性が有るので酷く長く感じる。

 

著者としてもライフワークと言って良いのではないか。

 

・・・・・

 

秀吉の死後、

 

独断専行が通説だった家康が困難に陥ると言う、

 

今までに無かった視点で描かれている。

 

新鮮やね。

 

毛利輝元が妙に活発なのも面白い。

 

 

ただ、

 

おっさんばかりなので暑苦しいよ(-_-;)