真実は何処?

ついに佐川宣寿が証人喚問で呼ばれて国会へ。



・・・・・・・・・・・・・



まったく意味無かったね。


4時間の質疑応答で回答拒否が55回。



もうね、

茶番かと・・・・・。




ちなみに国会って運営費が1日2億なんよね。



それを考えれば茶番どころか有害やわ。




なんか意味無んのかね、証人喚問って?



憲法で定められた国政調査権の具体化やけどね、


古くはロッキード事件以来、証人喚問で真実が明らかになったことなんて一度たりとも無いんよね。



形骸化、

といえば言いすぎか・・・?




うむ、でもね、


議会そのもが形骸化して久しいよね。



日本のみならず、


議員内閣制の本家たるイギリスも予定調和やしね。


話し合いでは決まらないということですか。



やはり、検察の出番でしょうか?



民主主義国家としては情けないけど・・・・・・・*1


強権、止む無し。














クロッシング・デイ」      監督:ブライアン・グッドマン




ボストンで底辺を蠢いているチンピラのお話。


友情あり、家族愛あり、人生の葛藤あり・・・・・、



なんやろね、


さほど共感は持てんよ。


ブライアンもポールもね、

やたらと言い訳が多くて、何の根拠も無く物事を言い切ってしまう姿には浅慮という印象しか持たないね。



まあね、

貧すれば鈍すというからね、


困窮してしまうと目先のことしか見えなくなるのかね?



この映画をヒューマンドラマと呼ぶには抵抗が有るよ、

そこまで重厚ではないね(*_*;


クリックすると新しいウィンドウで開きます


        





*1:+_+