早朝より母が

今しがた母が来てすぐに帰ったよ。

 

ほんの数分の邂逅。

 

言葉も殆ど交わす暇もない。

 

以前電話でお米が残り少ないと言ったための電撃訪問やね。

 

 

・・・・・

 

 

何故かね、

 

母はお米が無いことに異様に危機感を持つのよね、

 

今回もスイッチが入ったみたいで早朝より知人の車に同乗させて貰ったらしい。

 

 

母の妙な行動力に面食らったわ(-_-;)

 

 

まあ、

 

助かったけどね。

 

お米5㌔、ビワ、バナナ及びスモモを頂戴しました<(_ _)>

 

 

・・・・・・・・

 

 

日経は33,000円を挟んだ展開。

 

下げているとは言え強いよね・・・・(-_-;)

 

 

割安で高配当、

 

さらに素数という条件で優待銘柄を探しているけど、

 

日経が依然高いから難航しています(*_*)

 

 

それでも、

 

オークネット及び北の達人コーポをそれぞれ1,700円、300円で購入。

 

どちらも決算月が嬉しい。

 

毎月配当や優待が貰えるのが目標なのです。

 

 

ただ、

 

クオカードは廃止する企業が続出しているのからこの点が不安だよ・・・・。

 

 

そんで明日の天気も不安だよ、

 

土曜の雨って、もうね・・・・・(>_<)

 

 

 

 

 

「レンストリン戦記 (下)」    著者:マーガレット・ワイス 他

 

 

ついに完結、

 

なんやけどね・・・・。

 

もどかしい読後感です。

 

完結と言っても物語は中途やしね、

 

 

話の主軸がキティアラとアリアカスなんよね。

 

協同してお互いの野心実現を目指す。

 

 

まあ、それは良いけど、

 

邪悪のドラゴンが人に化けて絡み出すところから滑稽な展開へ。

 

二人がへりくだってドラゴンのご機嫌伺いというのは興醒めだよ。

 

タキシス相手ならともかく、

 

ドラゴンといえど定命の存在だしね。

 

強いけど、結構抜けているし。

 

 

そんでこの時期のレイストも強かったり弱かったり、

 

キャラモンと喧嘩したり協力したり、

 

後、もう少し情緒が安定しないモノかね?

 

 

元来面倒な気質なんよね。

 

若いからと言って彼は別段無垢でも無いよ。

 

 

満足感は薄い。