怒濤の優待廃止

参った、

 

そして困った・・・・。

 

 

タカラ&カンパニーよ、お前もか?

 

 

今期限りで優待廃止が決定。

 

 

チクショウ(>_<)

 

 

・・・・・・

 

 

数え切れない失敗を繰り返して投資のやり方を変更したんよね。

 

賭博性高い銘柄は忌避して、

 

高配当で優待も有る銘柄に資金を振り分けようとね、

 

2021年に決意しました。

 

 

素数が条件という、

 

自分でも訳分らんルールまで設定してね。

 

 

・・・・・・・

 

 

あれから2年と半年ほどかな?

 

 

以来、

 

JTを筆頭に、

 

ムゲンエステート、

 

九州リースサービス、

 

東京個別指導学院

 

グローバルマネジメント、

 

ビーロット・・・,

 

 

オリックスも来年を最後に廃止やしね。

 

 

・・・・・・

 

クオカードや商品券はまだしも、

 

自社の製品やサービスまでも廃止されるとは正直思わなんだよ(-_-;)

 

 

優待制度は明らかに潮流に逆行しているよ。

 

 

・・・・・・

 

貰った優待はほ全て母に贈呈しているんやけどね、

 

数少ない親孝行、

 

母の喜ぶ顔が見られなくなるのは悲しいです(>_<)

 

 

 

 

 

「限界国家」    著者:楡 周平

 

 

評価の高い作家というのは知っている。

 

しかし、

 

会話が冗長で苦痛でした<(_ _)>

 

 

同じ事を何度も繰り返すのは何故なん?

 

そして世代間の対立を煽るのは何故なん?

 

 

過剰な説明が多くて、

 

登場人物の意見も感情もダイレクトに変わりすぎやん。

 

そこまで人間は単純か?

 

前嶋翁もコロッと主旨替えしちゃったよ。

 

これで財界の大物とは・・・・。

 

まあ確かに自分たちの世代で作った借金は自分たちで返済して欲しいと思うけどね。

 

 

・・・・・・

 

途中で飽きてきたけど、

 

革新的なイノベーション重厚長大企業でなく、

 

新興ベンチャーに誕生する理由には目から鱗

 

 

うむ、

 

確かに意識のスタート地点がまるで違うよね(*_*)