万博を笑う

地元大阪で万博が開催される予定なんやけどね。

 

進捗状況が極めて悪いんよね。

 

資材高騰とか人手不足とか言い訳しているけど、

 

それは先の五輪も散々言われていた事で何を今更といった感じよね。

 

だって7,500億で済むはずが3兆円やからね。

 

 

何も学んでいないよ。

 

阿呆だよ大阪。

 

申請がここに来て韓国だけとか、

 

建屋がプレハブとか、

 

自転車で見学とかね・・・、

 

 

ただ最も致命的なことは府民さえもさほど関心が無いことやろうね。

 

元々埋め立てだから地盤も弱いし。

 

・・・・・・

 

 

そもそもね、

 

誰が万博開催を望んでいるのかね??

 

入場料も無駄に強気な設定やし、

 

ペイするのかね??

 

・・・・・

 

もうね、

 

思いっきり失敗すれば良いと思うよ。

 

グダグダな内容で世界に赤っ恥をさらせば良いと思うよ。

 

 

ほしたら、

 

こんな下らないイベントはもう二度としないと思うからね。

 

斜陽の日本に国威発揚など無駄だよ。

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

日経が定まらない動き。

 

狙っていた日本M&A

 

700円で買いました。

 

 

先週驚くほど下がったんよね。

 

1,100円で買う予定が余りの下げっぷりにあっさり突破。

 

直近高値の五分の一。

 

営業利益が半減したらしいけど・・・・。

 

 

合併や事業継承とか言うけど、

 

何をしている会社か未だに解らんよ(-_-)

 

優待は魚沼産のお米。

 

 

 

 

 

「揺籃蒐」      著者:神沼三平太

 

 

久方ぶりに読み応えがあったよ。

 

ある程度の長さははやり必要だと思う。

 

そして著者の文章が巧く読ませる。

 

・・・・

 

首から下を粗雑に扱って上は大事にする「首切りさん」

 

子どもを犠牲にして繁栄する「踏んではいけない」等が秀逸。