差額は775円

悔しい、

 

とてもショックだよ。

 

・・・・・・・

 

 

先日のブックオフオンラインで購入した漫画。

 

一冊は385円、

 

もう一冊は550円もしたよ。

 

古本だというのにこのお値段!

 

 

それが・・・・、

 

近所の古本市場で共に80円で売っていたのを発見!!

 

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

 

これね、

 

ムチャクチャ悔しい。

 

その場で泣き崩れそうになったよ。

 

 

数日の差で失敗したよ。

 

差額の775円が脳裏から去らない。

 

 

だって、毎日倹約して、

 

普段は100円単位で生活している身なんだから。

 

 

しかも古本市場は、1,000円以上お買い上げという条件付きながら、300円の割引券までくれた。

 

 

・・・・・・・

 

 

チクショウ(>_<)

 

ブックオフもこの低価格とサービスを見習え!

 

 

 

古本市場もオンラインを始めてくれればな、

 

実店舗だけではどうしても品揃えで不利なんよね。

 

 

775円、

 

株で損した時とは異なる悔しさと辛さです(>_<)

 

 

・・・・・・・・

 

 

株と言えば、

 

日経は大幅反発。

 

ここ数日はとても荒い値動きです。

 

 

保有株ではオリックスとビーロットが気炎を上げているけど、

 

他は冴えないな(;_;)

 

 

・・・・・・・・

 

 

西本Wisの配当が入ってくれて嬉しい。

 

税引きで24,000円ほど。

 

これで今月はなんとか(-_-)

 

 

6,000円相当の優待も楽しみです。

 

これは母に贈呈しようっと(´д`)

 

 

 

 

 

「やってはいけない歯科治療」      著者:岩澤倫彦

 

 

歯のことはね、

 

後悔だらけの人生でも、一際悔いているよ。

 

・・・・・

 

知らなんだよ、

 

いったん虫歯になればまず治癒はしないなんてね。

 

そして治療すればするほど脆くなりいずれは歯髄を取るハメに、

 

そうなると後は枯れ木のようになり、

 

破折するその時まで騙し騙し使い続けるしか無いという事実。

 

 

・・・・・・

 

 

ホント後悔しているよ。

 

国もようやく予防歯科に重点を置いてね、

 

今の子どもは虫歯が無いと訊いて羨ましくて仕方無いわ。

 

 

・・・・・

 

ただ、唯一の救いは悪い歯科医には遭遇しなかったことかな?

 

本書を読んでそう思った。

 

 

無能を通り越して悪質というか、

 

犯罪者と言っていい歯科医もいるよ。

 

またそんな歯科医ほど評価が高かったりするしね。

 

 

そして、

 

感染予防の意識の低さに恐ろしくなる。

 

器具の使い回しは日常ってね・・・・。

 

 

日本の医療は世界でも冠絶していると思っていたけど、

 

歯科はそうでも無いのか。

 

保険の、薄利多売の成せる業か。

 

 

だとしたら皮肉です(-_-;)