年収300億!

サウジアラビアがゴルフのみならずサッカーにまで食指を伸ばす。

 

300億も出して選手を採るらしい。

 

たった一年でしかもわずか一人に。

 

 

・・・・・・

 

 

年収300億か・・・・、

 

何に使うのかと余計な心配をしてしまうよ。

 

 

恐るべし、

 

オイルマネー(*_*)

 

 

・・・・・

 

 

世界では貧困に苦しむ人が大勢居るというのにね。

 

一人で300億もね・・・。

 

 

少し前に欧州を目指した不法移民がブラジルで発見されたニュースが有ったけどね、

 

貨物船の舵の部分に座った状態だったんよね。

 

そのまま14日間を過ごしたってね。

 

 

ホンマかいなと思ったよ。

 

 

寝るとき海中に落ちるし危険があるやろうし、

 

それに海水を飲んで空腹に耐えたって。

 

これが信じがたいわ。

 

・・・・・・

 

海水は一度でも口に入れると、

 

喉が渇きに耐えられず飲み続けてしまう。

 

そして最後は電解質に異常を来して死に至る。

 

だから絶対に海水を口にしてはならないと教えられたけど・・・。

 

 

虚偽の知識やったのかな??

 

・・・・・

 

いずれにせよ、

 

同じ時代で何故ここまで格差が生れるのか。

 

 

日本も非正規と高齢者と障害者が格段に増えているよ。

 

反面、子どもの数が劇的に減っている。

 

 

存続できるのかね?

 

株価は不自然なほど高いけど。

 

これも不思議です<(_ _)>

 

 

 

 

「仕事がない!」     著者:増田明利

 

 

大体、10年ほど前に出版されているので、

 

現在の求人倍率とは差し引く必要があると思うけど・・・。

 

 

それでも読んでいて過酷な内容やね。

 

経験豊富や実績の有る人でも年齢が高いと言うだけでここまで邪険にされるのかと唖然とするよ。

 

 

なんでやろうな?

 

年功序列の名残か、

 

一律の新規採用の所為か。

 

 

37年もの経験を有する調理師でも50歳を過ぎると電話で断られる、

 

嘱託や契約社員にさえなれないって・・・、

 

 

手に職が強いというのは幻想か?

 

年齢ってここまで忌避されるのか。

 

 

不惑も残り少ない身としては震えるばかりだよ(>_<)