下がり続ける給料

暗澹としたよ・・・・、

 

頂いた給料の額。

 

無論先月も皆勤です。

 

 

ところが、

 

3,000円以上も下がっていた。

 

・・・・・・

 

 

去年の11月に増配を受け入れて、

 

確実に業務量が増えたんよね。

 

それでも給料に反映されるならと思っていたけど、

 

 

毎月下がりっぱなしだよ。

 

これで増配時よりも7,000円も減っている。

 

・・・・・・・・

 

殊に1ヶ月で3,000円もの減少は無いわ。

 

台風の日でも文句言わずに働いているのにさ・・・・。

 

ショックだよ。

 

 

萎えるわ、

 

もう心底萎える。

 

 

・・・・・・

 

 

生きて行くのがシンドイね、

 

別段、目標や夢が有るわけで無しね。

 

なんか持て余してね、

 

昨日も酔った状態でかーちゃんに泣き言をいっちゃたよ。

 

ナサケナイ。

 

いつまでこんな毎日が続くのかね・・・・(;_;)

 

 

 

 

 

「ブルーハワイ」     著者:燃え殻

 

 

待望の新刊

 

小説もやけど、

 

エッセイも読ませる希有な作家。

 

淡々としてね、

 

いかなる惨状でも理不尽な場面でも、

 

同情を求めない透徹した視座が心地よい。

 

上原隆に近い印象。

 

・・・・・

 

 

同世代なんよね、

 

何が違うのかなとは思う。

 

・・・・

 

最も大きな差は人に揉まれて来たかどうかの違いだと思う。

 

 

著者は多くの失敗や挫折を繰り返している、

 

意地の悪い人も多く居て苛められて、

 

公衆の面前でおいおい泣いたりして・・・・。

 

 

しかしね、

 

それでもしっかり立ち上がるんよね。

 

そこが凄いよ。

 

 

まあ、

 

逃げる処なんて無いと言うのもあったかも知れんけどね。

 

 

それが今の著者を形作ったのかと思うよ。

 

いろいろな経験を積んで、

 

確実にレベルは上がっていたんよ。

 

他者への共感や観察は凄く鋭くて幾度となく唸らされたからね。

 

 

引き籠もっていた自分とは今や天地の開きですね。

 

良いことも悪いことも、

 

結局は人が運んでくるんだと思うね。

 

 

眩しい人生です(*_*)