エムスリーが悲惨

保有株が冴えんよ、

 

毎日のように資金を減らしているよ。

 

 

辛いわ・・・・、

 

台風の日でも配達に行って稼いだお金なのにね、

 

強風に煽られてずぶ濡れになってね(;_;)

 

 

まあ、

 

日経も32,000円を割り込んでいるので已む無しの部分もあるけどね。

 

 

しかし、

 

エムスリーは酷いよ。

 

8月に入ってから下げ止まらない。

 

すでに10%超の下落で31,200円の含み損。

 

高騰を狙って買ったメタリアルも29,000円のマイナス。

 

 

投資は配当及び優待重視なんやけど、

 

たまには冒険したくなるんよね。

 

AI銘柄で有望そうとは思うんやけどね・・・、

 

どうかな?

 

 

・・・・・・・

 

 

物価もさらに上がって生活がシンドイね。

 

アジの開きが2尾で399円とかね・・・・・。

 

 

マイナポイントは既に全額使い切ってしまったよ。

 

2万円もあったのに、

 

あっという間で、

 

使うと言うよりも消えるという感じだよ。

 

 

・・・・・

 

 

給料は一向に増えないし、

 

後は配当だけが頼みです。

 

 

3年間で50万少々といったところか。

 

うむむむ・・・・、

 

15年でこの額か・・・・・(-_-;)

 

 

JALやFX、

 

楽天インバースで失ったお金があればね・・・・・、

 

これだけで350万円の損失。

 

今でも悔しいよ(>_<)

 

 

 

 

 

「怒られの作法」     著者:草下シンヤ

 

 

彩図社は印象に残っているよ。

 

誤植が多く製本も雑、

 

同じ言い回しがやたらと多く酷い出版社だとね・・・・。

 

 

本書を読んで合点がいったよ。

 

・・・・・

 

それはともかく、

 

自身が制御できない問題や領域は解決しようとしない態度には感心させられた。

 

安易な迎合や駆け引きではない、

 

諦めることで相手との線引きを儲ける件には説得力があるね。

 

読んでいて大いに頷ける。

 

・・・・・

 

なんというかね、

 

著者は人間が好きなんやろうね、

 

横暴な相手にも礼節を持って、

 

しかしフラットに接するから幾つものトラブルを乗り越えてきたのだと思うよ。

 

 

根底にあるのは、

 

飽くなき人間に対する興味と愛情だと思う。

 

・・・・

 

面白く読めたよ、

 

とても真似できませんが<(_ _)>