幾度もホットペッパー様 ~12~

異常な物価高と株高の最中、

 

またしてもホットペッパー様からの下賜が。

 

例によって1,500ポイントです。

 

 

・・・・・

 

 

12回目ではなかろうか?

 

ほんと、

 

くれるの、

 

なんでやろ??

 

 

まあ、

 

大変有り難いけど・・・・(*_*)

 

 

母から固辞されたので、

 

単身駅前の居酒屋へ。

 

3回目かな。

 

もう頼むべきメューは決まっているよ。

 

 

ビール中ジョッキ、

 

真鯛の梅紫蘇天麩羅、

 

白身のフライの3品を注文。

 

それぞれが500円前後。

 

これに突き出し300円が加わって税込み1,770円也。

 

 

・・・・・

 

まあ、

 

美味しかったけどね、

 

 

やはり高いよね、

 

居酒屋って・・・・、

 

これで大衆店なのよね。

 

定価では来れないよ。

 

270円払ってそんなこと思いました。

 

 

事実、30分ほどの滞在やったけど、

 

お客は自分以外無し。

 

 

なんかね、

 

居心地の悪い貸し切りだったよ(-_-;)

 

居酒屋つじ坊 - 藤井寺/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ

 

・・・・・・・

 

DDグループから優待を頂きました。

 

配当は無惨やけど、

 

6,000円相当のお食事券が決め手、

 

やったんやけどね・・・・。

 

 

去年まであった近くの加盟店が無くなっている!

 

これは痛恨事です!!

 

 

株価も業績も急回復しているというのに、

 

なんで減るの???

 

 

近在の河内には一切無く、

 

大阪市内まで行かなければ店が無いよ。

 

交通費を支払ってまで使うというのもね・・・・・。

 

DDどうしよう、

 

売ってしまおうか?

 

 

優待は取り敢えず、

 

母に贈呈しよう<(_ _)>

 

 

 

 

 

サクリファイス」     著者:近藤史恵

 

 

冒頭のロードレースにぐいぐい惹き込まれる。

 

面白い、

 

読ませるよ。

 

説明が巧くスピード感ある描写やね。

 

 

バイクのことなど知識も関心も無かったけど、

 

やってみたくなったわ。

 

殊に”先頭交代”をね(´д`)

 

・・・・・

 

主人公は白石やけど、

 

どうもふらふらして頼りない。

 

ベテラン石尾に喰われている。

 

彼のバイクレースにかける意気込みは敬服するけど、

 

袴田にしたことは正義の名を借りた私刑だよ。

 

プロの選手ならプロの規定に従うのが道理。

 

許されざる事です。

 

 

まあ、

 

彼も最後に応報を受けたけどね、

 

誰にとっても不本意な形でね。

 

 

妻子がいないのは幸いと言うべきでした<(_ _)>