65歳まで支払う

新聞見てゲンナリしたわ・・・・。

 

年金の支払い期間が5年延びて65歳までになると言う記事があったんよ。

 

社会保障・年金部会が実質審議に入ったとかなんとか・・・・。

 

・・・・・

 

 

なんやろなこれは、

 

号砲が鳴った後でゴール地点を繰り下げるようなものではないか。

 

許されるのかね、こんなことが。

 

 

大阪・関西万博の費用も当初の2倍になっているしね。

 

 

これが私人間の契約なら、

 

即解除されて違約金を請求される案件やん。

 

 

・・・・・・

 

 

国や自治体ならお咎め無しかね。

 

 

はあああ・・・・・・、

 

実は恥ずかしながら国民年金に4年以上の未納があるんよね。

 

60歳から任意で支払えるから、

 

そのつもりやったんやけど。

 

この場合は2重に払うことになるのかね?

 

・・・・・

 

払えるかな??

 

というかね、

 

それまで生きているのかね。

 

 

独身男性の平均寿命が66歳ってね・・。

 

妻帯者と比較して10年以上も違うとは。

 

 

何気にショックです(-_-;)

 

 

・・・・・

 

日経は大幅に盛り返す。

 

なにゆえ?

 

151円の円安の影響は如何に?

 

識者からは説得力のある言説は無かったよ。

 

・・・・・

 

反発を期待して買ったサンバイオがなお続落・・・・。

 

チクショウ

 

悔しいよ、

 

 

だから、

 

”仇討ち”は禁忌だとあれほど・・・・(;_;)

 

 

 

 

 

 

「国際ロマンス詐欺」     著者:水谷竹秀

 

 

詐欺に遭うってね、

 

特殊詐欺の話でもそうやけど、

 

被害者は甚大なダメージを負うのよね。

 

騙された自分が許せないとね、

 

周囲からも責められて、

 

なかには自殺するほど追い詰められる人もいるしね。

 

 

その割には立件や被害回復が困難。

 

やる方としてはコスパの良い犯罪なんよ。

 

スキームを構築した奴は賢いとは思うよ

 

 

まあ、ぶっちゃけね、

 

サプリや化粧品と言った健康、美容関連も詐欺紛いのが多いしね。

 

・・・・

 

本書も被害者は悲惨です。

 

金銭のみならず、

 

二度と癒えない傷を負う。

 

相談や告発しようにも、

 

マッチングアプリ自体が胡散臭いと思われているし。

 

いい歳して恋愛って目線もキツいね。

 

同情や共感はされず、

 

何重にも傷つけられるよ。

 

夜も眠れない。

 

”人間やめた”くなるのも道理ですね(-_-;)

 

馴れたSNS使いがアフリカのメールには一切接触しないのは故無き事ではないと思ったよ。