寒波が来る!

夜はともかく昼は異様に暖かい。

 

だがそんな天候も週末まで。

 

いよいよ本格的に寒くなるね。

 

綿入れや冬用布団は出したよ。

 

炬燵も出さなければ。

 

 

・・・・・・・

 

本格的な冬に備えて、

 

ジッポーオイルを買ったよ。

 

カイロ用です。

 

これ、355㎖で1,628円もしたよ!

 

高くてショックですく>_<)

 

前回は1,000円程度やった記憶しているけど・・・。

 

 

配達用の合羽。

 

これも高い!

 

なんと7,678円(>_<)

 

前回買ったときは5,980円だったのに・・・・。

 

 

他にもインナーや手袋を新調したよ。

 

計15,000円ほどの出費。

 

・・・・

 

痛いね、

 

年末ってなんかお金が要るよね。

 

生きているだけやのにね。

 

給料はまるで上がらないというのにね。

 

 

当ては配当金なんやけどね、

 

どうやろ?

 

日経が異常に高騰しているのでもう買えないのよね。

 

保有株は振るわない癖にね。

 

・・・・・・

 

なんとかこれで冬を乗り切らなければ、

 

もうお金無いよ。

 

コロナにもインフルにも罹る余裕も無いよ。

 

底辺にとって健康こそが最後の寄る辺です<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

「夜明け前が一番暗い」       著者:内田樹

 

 

相変わらず難解な言い回しをする御仁です。

 

とっつき難い文章ながら、

 

言っていることは極めて全う。

 

これこそが保守本流なのではと思う。

 

自身の知性の不調を知るためにこそ、

 

未来の予想をすべきという意見は唸った。

 

物事の本質とはこういうことか・・・・(*_*)

 

 

はやりこの人こそ、

 

賢者の名に値すると思う。

 

佐藤優さんもそうやけど、

 

テレビには出ないのかな?