格差が悔しい

同業他社の、

 

求人チラシを見て落ち込む。

 

 

※ 退職金制度有り

 

※ 有給休暇有り

 

※ 月の4日の休み

 

※ 交通費支給(1,000円上限)

 

 

・・・・・

 

いずれもね、

 

今の職場には無いものだよ。

 

 

休みは月一度だけだしね、

 

15年近く皆勤だというのに昇給も無く、

 

退職金も無い。

 

有給なんて論外。

 

 

ホント底辺な職場。

 

 

・・・・・

 

求人は大手やったよ。

 

とてもいい条件で羨ましい。

 

寄らば大樹の陰というのは本当だと実感する。

 

 

では転職すべきか?

 

・・・・・・

 

 

うむ、

 

遠いのよね、

 

今の職場は自転車で数分。

 

 

掛かる職場は20分は掛かるね。

 

毎日のことやし負担は大きい。

 

雨の日は特にね。

 

 

そして何より・・・・・、

 

面倒なんよね、

 

何か新しいことをするのがシンドイ。

 

 

もうね、

 

変化が億劫なんよ。

 

 

・・・・・

 

 

この職場が近くに無かったのも不運と言うべきか。

 

 

確かにあんまり幸運な人生では無かったね、

 

冤罪や大病、

 

破産といったとんでもないアクシデントがあったわけでは無いけどね、

 

少しづつ上手くいかない人生だったよ(>_<)

 

 

 

 

 

 

「騎士団長 島耕作」    著者:宮本福助

 

 

 

漫画喫茶には久しく訪れていないのでレンタルしました。

 

一巻だけ読んで気になっていた漫画。

 

島耕作異世界モノ。

 

・・・・・

 

今野さんがここでも拗らせていて笑う。

 

けど決して悪人というわけでは無いのよね。

 

中沢や樫村も懐かしい。

 

久美子嬢の衣装も素敵やね、

 

中世のドレス、

 

ショートカットとよく似合うよ(´д`)

 

 

しかし、

 

最後はニートや引き籠りといった落ちこぼれ連中を消滅させてお仕舞いというのは悲しい。

 

自身が引き籠りなので、

 

これで”モーニング"と言われてもね・・・・・(-_-;)